2007年6月29日金曜日

今日はちょっとウェブクリップっぽく

ギーク垂涎の的! iPodでLinuxなどトリプルブート環境が実現
あれ?iPodってLinux入らなかったっけか。iPodでOggを再生するための方法のうち1つにLinuxがあった気がしたんだけどなぁ。まぁ日本語ではなかったな、確かに。
けどこれに一体どんだけの需要があるのだろうか? LinuxをiPodに入れてみようと思う人は割と自力でどうにかしそうだし、自力でどうにかできない人はそもそもそんな選択肢が存在しないと思う。なんつーニッチなサービスだw
”地獄少女”にまつわる謎とは? 『地獄少女 朱蘰(あけかづら)』
アニメの方の絵なら興味沸くなぁ。少女漫画の方の絵だと受け付けなかっただろうからなぁ(笑) しかし、これDSで出す必要があったのだろうか・・・? タッチペンの必要性って多分マップ移動の時だけだよねぇ。まぁCG鑑賞の時にサムネイルから選ぶのは楽だろうけどさ。容量的にフルボイスは望めないだろうし・・・。どうなんでしょうな^^;
DSは結構いろんなソフトが出てますね。それに比べてPS3は・・・(ぁ PS3は時代を先取りしすぎちゃったんだろうなぁ。数年後にはPS3のスペックが当たり前のようになってくるだろうというのは説得力在るけど、少なくとも今はその能力は過剰なんだよなぁ。エンジンだけ超高性能で車体が追いついていない感じ。数年後までソニーの体力が持つかが勝負でしょうね。
まぁでも、その頃私がゲームをやってるかってのもあるよな。 まぁ、やってるんだろうけど(笑)