2007年6月1日金曜日

GoogleTalk経由は微妙な感じ

Twitterでちまちまと何してる更新。
はいいのだけれど、GoogleTalkからの更新がイマイチよく分からない。一応更新はしてくれるみたいだけど、どうもすぐに反映されないご様子。それとも試した環境が悪かったか・・・?
Webから更新したらすぐ更新されるんだけど、そのためにブラウザを開くのは鬱陶しいし。手軽に更新できるのがウリだしね。
つーわけでWinの方はYahoo!Widgetのウィジェットを使って更新。こっちはWeb経由っちゅーことで気軽に更新できていい感じ。
Linuxでも気軽に更新したいからGoogleTalk経由で更新できるのが一番ありがたいんだけどなぁ。
ん、さっきIRCGatewayを試してみたら動いたな。これ.NETで作られててしかもMonoがあればLinuxでも動作可能とか書いてあるからこれがよさげやな。よしこいつをLinuxでも利用しよう。そうすりゃIRCに繋いでたらおkだし。
ところでマクロに反応した場合それはステータスとして反映されるのでしょーかw

0 件のコメント:

コメントを投稿