2007年9月14日金曜日

えんがちょ

とあるアルゴリズムをちょっくら拡張してみたのが昨日で、今日はその効果を検証してみました。
結論。使えねぇOrz
従来の方法に対してアドバンテージ何かないかなー?と色々と調べてみましたがなさげ。きっちり理論を詰めて実装した訳じゃないけど、ちょっと予想GUY! 逆にうまく動作しない原因を調べないとだめだな。そこを詰めたら改善できるかも。
もしくは、他の手法と組み合わせるかだな。今原因不明のフィルタ係数発散を起こしているアルゴリズムがあるからそこのフィルタ係数更新の部分に組み込んでみるかな。処理的に重くてメモリ量が増えるけどそれに見合っただけの高速化が得られるなら救いがあるさ、うん。
にしても卒業するまでにそれの理論をがっつり詰められるかなぁ・・・? ・・・、今のうちに行列の勉強しといた方がいいかしら・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿