2008年3月7日金曜日

[日常]今日からしばらく春休み

昨日で定期が切れてしまいましたので、今日からしばらく春休みです。ちょこちょこと必要に応じて大学に顔は出すかもですが、もうPCもフォーマットしちゃいましたし、行ってもあんまりやることないかな?
この春休みで何をするかってのものんびり考えたいですねぇ。
まずはエセ整備士から借りたヴァルキリープロファイル2をのんびり進める。これについてはかなり時間掛かりそう。なんせ私はLv上げ大好きということで、シナリオほとんど進めませんからねぇ^^;
今始めてから大体6時間ほど経つんですが、まだChapter1です。Lv2あったら倒せるボスをLv10で倒しました(ぉ
再戦可能なボスということでまだそいつ相手に遊んでますw 目標はアリーシャ一人でそのボスをダイレクトアサルトすることだったりしますが、さすがにしんどそうなので先に進めちゃうかな。一人でもブレクモードが発動したらダイレクトアサルトできそうですがw
次に、Screenletsのウィジェットを1つ作る。アイデアはあるんですけどね。まだウィジェットをscreenlets-managerに登録する方法が分かってないんですよね。単体では動かせるんですが。本家が見にくいのが難点。地道に探して行きますかね。
最後に、プログラミングですね。これは気が向けば程度ですが^^; PortAudioってなライブラリの使い方を身につけたいなと思ってます。今まではずっと計算処理の部分しかコーディングしておらず、IO部分はほとんど触ったことがないので流儀を知らないんですよね。基本的な処理でいいので知っておきたいなと。ダブルバッファリングとか。マルチスレッドにも慣れておきたいところ。
お手本のプログラムソースは手元にあるので、それを解析しながら進めるか、自前で零から構築するか。
・・・めんどくさがりの私はきっと自前で零から構築するんでしょうね。人のソースを見るのは楽じゃなかとです(ぁ
ま、こんなところかな。入社式が4/1だから、1ヶ月弱。のんびり進めて行きましょうかね^^


さて今日紹介する曲はこちら。
【ニコニコ動画】【初音ミク】明日へ舞う桜(はな)【オリジナル曲】
いい曲だと思うんですが、再生数が伸びてない!>< 埋もれた名曲ということで。
卒業と言えば桜ってなイメージなんですが、実際には桜なんて咲いてないですよねー(ぇ 入学式でも咲いているかどうか・・・。今年は3月なのに雪なんて降りましたしネw
けど桜並木ってのはこう、「新年度が始まったんやなー」と思わせてくれますよね。美しく儚げとでも言いましょうか。実に風流であります。
今年は例年よりしっかりと桜を眺めてみたいなーなんて。そんなことを思っちゃったりするこででありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿