2008年3月25日火曜日

[大学院]修了式

予約投稿ということで、24日の晩に書いてます。
この時間、そろそろ修了式が終わっている頃でしょうか。
今まで卒業というイベントにあまり特別な感情は抱かなかった私ですが、今回は胸にこみ上げるものがあります。式本番では強くそれを感じているでしょうね。
さて、今まで「続きを読む」にて卒業ソング(とたまに関係ない曲)を紹介していましたが、いよいよ卒業となる今日はこちらを紹介します。
と言いますか、これが紹介したいがために他のを紹介していたというのが実際だったり。

実はこの曲の作者が「ぜひこの曲を合唱したい!」と仰ってまして、「桜ノ雨合唱プロジェクト」ってのを立ち上げてます。ここで合唱版が公開されたら、是非とも修了式までに聴いてみたいなぁと思っていたのですが、残念ながら間に合わず。
元々、このプロジェクトは今年度ではなく来年度の卒業シーズンへ向けてなにかできないだろうか、との想いから発足したものなので、仕方ないのは仕方ないんですけれども。
また、初音ミクに抵抗のある方はコチラをどうぞ myspace absorb 桜ノ雨(ページを開くと音楽が流れ始めます。音量にご注意ください)
桜ノ雨の作者が、本人の所属するバンドで歌ったものです。初音ミクverが先に投稿されましたので、absorb版のオケの方が豪華な気がします。そのうちひょっとしたらCD販売されるかもしれませんね。
修了式本番では桜ノ雨をはじめとした卒業ソングでも頭の中でメドレーしてると思います。
ほんと、研究室生活は楽しかった! ありがとう!