2008年3月27日木曜日

[大学院]修了式と謝恩会

昨日は修了式と謝恩会でした。
修了式の後、卒業のお祝いにとかくっちが遊びにきてくれまして、わざわざお菓子と花を一輪プレゼントしてくれました。本当にありがとう!
修士の式は昼までで、謝恩会は18時からしたので、お昼を食べてからVelnirとかくっちと3人でカラオケフリータイムで歌い倒しておりました。
NightwishのFantasMicを原曲キーで歌い通せてびっくりしましたね。家で鼻歌ちっくに歌うときには絶対に出ないキーでしたので。やはりカラオケで叫んでもいいのなら普段はでないキーが出せるのでステキ。声量張らないと高音出ないのさーw
しかし4時間ちょっとを3人で回してましたので、レパートリーは辛かったっす^^; 最近ボーカロイドの曲ばっかり聴いてたからなぁ。ほんと高校中学くらいに聴いてた曲しか歌えないんですわ>< おまけにあの頃はGLAYやらLUNA SEA、ラルクと言ったバンド全盛期でありますゆえ、似たような曲ばっかになっちまうんですなぁ。私の趣味もそーゆーのスキーですので余計にOrz
う〜ん、最近だとコブクロとかええなぁとか思うようになってきたので、ちょっとずつレパートリーに追加できるように聴き込んでいきましょうかね。 ま、JOYSOUNDならぼかろ曲も結構追加されてたりするんですが(ぇ
で、かくっちは夜に用事があるということでお別れしまして、謝恩会会場へ。シャトルバスへ乗ろうと思ったらタッチの差で出てしまっておりまして、結局ポートライナーを使いました。間に合ったので無問題^^
謝恩会では
「あー、こうやって先生方と揃って話す機会はもうそうそうはないんだな」
と感慨に耽りましたね。最初こそ多少ごたごたとしてましたが、全体的には混乱もなくスムーズに進んだ感じでした。感じの皆様方お疲れさまでした!
にしても、やはり4講座。バイキング形式の食材をみんなして手分けして確保し、テーブルに集めてみんなで食すあたりさすがのチームワークだったぜ!(笑)
開始してしばらくの後、ひらじゅんが遊びに来てくれました。ひらじゅんも小綺麗なな花束をプレゼントしてくれました! 本当にありがとう!
謝恩会の後はみんなで2次会。20時終了と遅かったにも関わらず、ひらじゅんを含め全員参加。やるな4講座とか思いましたね。
しかし、その後3次会でカラオケオールになろうとは!
まぁ3次会が決定した時点でカラオケオールくらいしか選択肢なんてないわけですが。
で、カラオケオール敢行してきました。この日トータルで10時間くらい歌ったことになるんじゃないだろうか・・・。
そりゃ最近カラオケなんて行ってなかったけどさ。1日でまとめて歌うもんじゃないぜほんとw
完全に喉つぶれましたね。えぇ。上のキーも下のキーもでなくなりました\(^o^)/
というか最終的には普通に喋るのさえきつくなりましたからねぇ。というか後輩ちゃんよ、アニソンしばりはきついんだぜ・・・? しかも夜に行った店は昼に行った店より曲数がしょぼくてですね(同系列でしたけど)、そもそもあんまり入ってなかったんだぜw
ま、おかげさんで無駄になのはさんに詳しくなれました(ぉ nikuのおかげでドラゴンボールとジョジョ、男塾あたりは無駄知識を確保しましたし、ほんと見たことが一度もないのにネタだけは知っているという非常に中途半端な知識を手に入れちゃいましたよ(苦笑)
そんなこんなで、もう今後やることはないだろうと思われる遊び方で学生生活を締めた感じです。新生活まであと1週間切りましたよ! びびりますねぇ。
さて、いい加減生活リズムを戻さないと。なんて言ってるそばから朝帰りですからねぇ。いやほんと戻さないとヤバイヨヤバイヨ^^;