2008年3月6日木曜日

[PC]これは楽しみであります

せっかく書いた記事ですが、投稿しようとしたら「現在アクセスが集中しています」のページがOrz
投稿は失敗しており、電子の藻くずと消えました。はい。今再度書いているわけですが、テンションは下がってますのでさっきより短くなるかと。ご了承をば。
ASUS、8.9インチ液晶の「Eee PC 900」発表
これはアツイ。EeePCのハイエンドモデル。パワーアップしておりますよー!
画面サイズが大きくなったのもありますが、何よりメモリが1GBになったのが魅力ではないかと。
XPなら1GBも搭載されていたらサクサク動きますもんね。
価格は399ユーロらしいです。Google先生に聞いてみたところ、399ユーロ=約6万円とのことなので、XP搭載版は約8〜9万円ってところでしょうか。
やっぱ日本でもLinux版欲しいよなぁ・・・。
何にせよ、楽しみな一品です。


さて、今日紹介する卒業ソングはコチラ。
【ニコニコ動画】オリジナル曲を初音ミクに『ほんとは分かってる』
爽やかでいい感じ。今まで卒業と言っても特に何の感慨もわかなかったんですが、今回はさすがに色々と頭をよぎりそうです。楽しかったもんなぁ研究室生活。
とりあえず今日、大学からイベントの際に撮った写真をDVDに焼いて帰りました。05年度から07年度までで、合計約8GB! 05年度が半分を占めるんですけどね^^; かくっち自重(ぉ まぁムービーも含まれるためこのサイズとなっているわけですが、にしてもすごい量だ。
VelnirはスライドショーにしてDVDに焼いたとか言ってたな。それもよさげなので、またこんどノウハウを伺ってみよう。
う〜ん、HDD圧迫するからDVDのまましばらくはおいとくか?^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿