2009年1月1日木曜日

[日常]2008年最後の日

ということで、2008年もあと少し。
今年は大学院を修了して就職して・・・と、人生の大きな節目の年でありました。
去年の大晦日のときの日記を読み返してみると、どうやら不安定なFedora8に翻弄されていたようですねw そして今年の大晦日はというとやはり不安定なFedora10に振り回されています。さすがは半年でメジャーバージョンアップするFedora。8から10になっておりますよ。
今年は社会人1年目ということで、しゃかりきに働いてまいりました。幸い、一度も風邪を引くことなく、健康第一を信条とする私の目標は、達せられました。
大晦日には2008年の目標というものは立てていませんでした。で、元旦の日記を見ると
「ぶちぬけ!2008!」を抱負としておりましたw みっくみくな1年だったんですね(ぁ
ぶち抜いたかといえば・・・、たぶんぶち抜けたかな? 目標達成したかは判断が難しいですが、まぁできたんじゃなかろうかなー?
さて、今年はほんといろんなことがありました。会社ではいい同期に恵まれましたし、先輩にも恵まれてます。
ただ、この冬の不景気が2009年も続きそうですし、仕事の方はいろいろとバタバタしそうです。
ということで、2009年の目標は、
「どっしりと構えて仕事をする」
です。
まったくボケてません。めっさまじめな目標です。
今年は、クリティカルなミスではなかったですが、ポカミスといいますか、うっかりしてしまったことが数回ありました。2009年ではうっかりミスをなくしたいですね。
そのためにはやはり普段からの心がけだと思うので、滅多なことでは動じない、冷静な私で居たいなと思います。
それでは、2008年最後の日をのんびりと過ごし、2009年も健康でありますよう祈りつつ、年越しそばを作ってきますw
皆様、よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿