2009年1月27日火曜日

[3行日記]源泉徴収が来た

年収ってこんなもんかーとひとしきり納得した今日の3行日記!
・思ったほどの額ではなかったが、逆に言えば来年度の税金は安くて済みそうだ
・だが年末調整では大して戻ってこないとも言う
・手取り総額の6割が手付かずに預金されているってどうよ?
まーほとんど残業しなかったからなぁ。総額としてはこんなもんでしょう。
あぁそうか、これ1月から12月だもんな。4月から働き始めたんだからそりゃ少なくて当然か。
ちなみに今日一緒に帰った先輩(2年上)の年収は私の約1.8倍でした。2年後私もそうありたいぜ・・・w
ただ、自分の貯蓄額にも軽く驚いたり。いやぁ、ほんっとなんも使った記憶がないもんなぁ。経済に貢献してなくてサーセンwww
けど最近通帳の残高が増えていくのが楽しくなってきたんだ・・・(ぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿