2009年1月12日月曜日

[PC][Linux][Fedora][Game]やっぱだめだAmarok あんど くっそSO4 PS3で出てく れんかな・・・

2件に分けて書こうかとも思ったのですが面倒だったのでまとめてポン。
・Amarokのデータベースやっぱダメだったwww
今日、2曲ほど追加したら見事にデータベース破損しましたOrz
う〜ん、破損条件がまるで見えてこない・・・。どうやら追加した楽曲のアーティストと合致する既存曲のアルバムタグがぽろぽろと外れる模様。外れる曲がどれになるかはランダム? 再現性がなさすぎて分からねぇ・・・。
一応、データベースの整合性が取れなくなるだけで、楽曲データのその物には影響を与えていないみたいなので、さっき再度データベースを再構築しました。今度は設定ファイルも吹っ飛ばしました。
ライブラリの監視がよろしくないのかと思って監視を止めてみましたが果たして・・・? 手動で再スキャンするのはまぁ知れた作業なので別にいいんですが、毎度毎度データベースの再構築ってのは面倒な話ですしねぇ。後でバグトラッカーをチェックしておこう。
ウェルチちゃんといっしょにアイテムクリエーション 『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-』 - ファミ通.com
ちょw このくおりちーでプレイできるのん!? ウェルチはSO3の方がよっぽど可愛げがありますが・・・(ぁ
つか猫耳か。なんつーか、なぁ・・・(苦笑)
だがこのくおりちーはすごいな。SOシリーズはSO3でもうどうしようもなく完結しちゃってる気はするけどはてSO4の世界とはこれいかに。まぁそれはそれで楽しそうだからいいんだけど。SOというかトライエースゲームは基本的に本編はセラフィックゲートからなのさ!w
う〜ん、やりたいなぁ。でも箱○を買うつもりはPS3以上にあらへんのよなぁ・・・。
最近はマルチで売ることが多いんだから、SO4もマルチで出してほしい。
けどトライエースはマルチじゃ出してくれなさそう・・・。
あぁっ! 見てると欲しくなってくるわ!w

0 件のコメント:

コメントを投稿