2009年1月25日日曜日

[日常]中と外

今日は天気予報でも言っていたとおり、中々の冷え込みでした。
ただ、朝(つってももうほとんど昼だったけれど^^;)起きたときは、
「あれ? 今日ってめっちゃ冷える日じゃなかったっけ?」
と思うほど普段どおりでした。
で、せこせこやることやって、干してた洗濯物を取り込んだんですね(洗濯物は昨夜干してた)。
「うっわさむっ!」
なかなかに予想外でした(苦笑) 部屋の中と外でこれほど気温が違おうとは・・・。まさにゴッサム。
ちなみに私はエアコンが嫌いなので一切電源入れてません。この冬も一度もつけずに過ごしてます。袢纏があれば十分さっ!
逆にこんだけ暖かい部屋というのも問題ある気もする。どんだけ機密性高いのかとw まぁ、エアコンいらずで電気代的にはお得だけど。
で、その後買い物行ったんだけど、寒い寒い。昨日が暖かかった分、この落差はなかなか堪えるわ。
会社ではチームの先輩がインフルエンザ発症・・・。隣の島でインフルエンザ発症者が出てたけど、いよいよ本島上陸。潜伏期間は3〜7日らしいので、この土日を耐えきればなんとかなる・・・?
ということで、予防も兼ねて(?)久々に梅酒なんぞ呑みました。一人で呑む酒は好きではないんですけどね。酒でも呑んでさっさと寝ようとw
つーことで、土曜日である今日は無事過ごせたので、明日無事に過ごせることを祈ります。
月曜日、うちの島から発症者出ちゃうかなぁ・・・?^^;