2009年1月29日木曜日

[3行日記]なかなかうまくいかないもんで。

一昨日に引き続きせこせこプログラミングを行っていた今日の3行日記!
・横着してシリアルポートとやりとりをする送受信バッファを1個でまかなっていたのがまずかった。多分1個でもできるはずだけど、きちんとアルゴリズムを練らなくては。とりあえず別々のバッファにすることで解決。
・大体動くようになったけど、間髪入れずに連続で命令を投げてしまうと後続の命令が送信されないことがあったり。命令送信に1秒ほど間隔を開けてやれば動くけれどそれはちょいと癪だ・・・。
・そもそも、実際にはクエリ系しか投げられない状態なのに状態確認クエリを投げて「全命令受付可能」って状態が返ってきてるのがおかしい。もうちょっとのところなんだけどなぁ。
とりあえず、間髪入れずに命令をいれなければ問題なく動きます。が、それは釈然としません。そもVBやC#でh(ry
ん〜、今日中に解決しなかったらもう諦めよう。これに時間を割いても仕方ないしね。
明日ドキュメント整理をしてひとまず区切りとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿