2009年3月4日水曜日

[日常]だーーーさみぃーーー!!!

いやね、今日ほんと寒いよ。 ちょっと油断したなーとか思っちゃうくらい。
週間予報で寒いってのは分かってたけど、やっぱ体感するとより一層寒く感じるね。
で、今週はずっと冴えないお天気。気温もそこまで上がりません。春はまだか!?
ただ、暖かくなったらなったでちょっと辛い。
私、しもやけ持ちなんです…Orz
今年は幸いまだ発症してません。
が、時間の問題かなぁ。こう、急に寒くなって、グッと暖かくなったら危険信号。
はぁ、花粉症にはなってないけど、春は辛いよ^^;
話はどえりゃー変わりますが、DropBoxに登録してみました。シンボリックリンクも追っ掛けて実体を保存してくれるんですね。優秀優秀。
これまで、DropBoxの存在は知っていましたが登録しませんでした。
理由は単純。
90日以上非アクティブな状態が続いたらファイルが削除されるから。
いざってなときに使えるストレージであってほしいなーと思っていたんですが、それほど頻繁にファイルは更新しない。だので登録するにできないなーなんて思ってたんですが、ありました。頻繁にファイルを更新してて、かつサイズが知れているフォルダ。
Amarokです(ぁ
曲を追加する度にデータベースを再構築してますからね。90日も追加しないなんてことはまずないですし。差分データも勝手に反映してくれますから、PCを付けて音楽を聴いている間は常にアクティブです。
今は招待キャンペーン中みたいですね。招待すると、した方とされた方に250MBのストレージが追加されるんだとか。
誰かやる人が居たら、
https://www.getdropbox.com/referrals/NTY5MTMxMDk
↑のリンクから登録してくださいませ。ちょっと幸せになれるかもですw

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: e4b80f22d898cb52592353bb9bed743f
    90日以上非アクティブってネットに90日間繋がんってことじゃないん?
    DropBox使い出してからUSBメモリが要らんようになったわ!
    250MB欲しかった^^;

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何かしらアクションを起こしていたら大丈夫です。
    まぁ、会社からは当然使えませんし、あまり使い道はないんですけれどね(苦笑)
    誰かとファイルをやりとりするには便利だなーと思いますね。

    返信削除