2009年3月21日土曜日

[voc@loid]それでも一般受けはしないと思うんだよなぁ

http://www.youtube-nocookie.com/v/-K8MCg-YC7g&hl=ja&fs=1&color1=0x234900&color2=0x4e9e00
asahi.comのbeってーと、結構ネットのネタも取り上げる媒体なんですが(実家が朝日新聞なのでちょくちょく読んでました)、この度の特集はなんとVOCALOID。しかも、YouTube連動企画で全8回(予定)らしいです。割と力入れちゃってる?(この動画も13分だしね!) 噂では中の人がみっくみくにされているとかいないとか…w
動画の中で、渋谷センター街にて流れたメルトってな紹介があったけど、やっぱアレ浮いてると思ったなぁ。初音ミクの歌声はどう聴いたって人工的な高さだから、ふつーの人はスルーだと思うんだがどうだろう。
とはいえ、オリコンで4位にsupercellが喰い込んじゃったりして、いよいよ無視できなくなってきたって感じなのかも知れませんね。個人的には「そんなに日本の音楽って売れてないのかw」って思ったわけですが。初動で4位ってのはRe:Packageも5位までいったから驚きはしないけど、週間4位は「ホントに一定量売れました」ってことだしなぁ。
最近だとabsorbの「桜ノ雨」がちょくちょくTVで取り上げられているらしいし、インストがTVのBGMに使われるのもそう遠くないのかも(もうあったりするのかな?)
私はボカロ好きなので売れてくれるのは嬉しいですね。JOY以外でもカラオケで歌えるようになるとより嬉しいんだけどなぁ。DAMには19’s SoundFactoryのDearは入ってますけど、他はあんまり入ってないし…。
doriko氏もまたCD出すし(レーベル前と違ってたっけな)、カラオケ化してほしいなー。歌に形はないけれど、とかモノクロアクトは黙ってたら出自がVOCALOIDとはバレないだろう、うん。
あー、カラオケ行きたいなーw

0 件のコメント:

コメントを投稿