2009年3月29日日曜日

[ゲーム][SO3]クリアしたよー

昨日、無事に引き籠もりオーナー・ルシファーを撃破しました。
とりあえずファイアウォールに入る前に、マリアとクリフの武器にバトルブーを7つ合成してしまおうと思ってせっせとクリエイション。
ひとまずグラビティレイザーとミスリルガーダーにバトルブーツを7つ合成(既にグラビティレイザーには4つ、ミスリルガーダーには3つ合成&レシピ指定済み)。
今回はレシピ指定してから合成ではなく、合成してからレシピ指定という手法に切り替えてみました。強化対象が複数あった方が成功率が上がるかなーってとこです。
ナイトオブドラグーン戦で、マリアが倒れることはほぼないのですが、クリフはやたらめったら倒される(まぁ、即死耐性の問題なので一概にDEFの問題ではないのですが)ということで、まずはミスリルガーダーを強化。
…、合成とレシピ指定により、300万フォルが吹っ飛んでいきました^^; まぁ逆に言えばその程度でバトルブーツ4つ分のレシピ指定ができたのだから安いもんかもしれません。
これでクリフはATK DEF+210%(アクセサリーにもバトルブーツ改を1個装備してるので実質+240%)の完成。クリア前にも関わらずDEFが1000を越えました。
ようやくクリフのが片づいたということで、グラビティレイザーの強化をしようとしたら、なんと機械素材切れOrz グラビティレイザーの方はATK DEF+170%(マリアもアクセサリーに1つバトルブーツ改を装備してるので実質+200%)に。ついでに、マリアはバランスCでHP保護にしてるので武器にメンタルリングを合成&レシピ指定。一定時間にMPが6%回復がついてます。
素材がないんじゃ仕方がないってことでイベント続行。いやー、敵がよわっちぃよわっちぃw まさかモーゼルの古代遺跡のボスを瞬殺できようとは…! 1分撃破どころか30秒掛かってない気がする。そりゃしゃーないよなぁ。ぶっちゃけ今のレベルは95とかだし、武器は最強武器(と言われることが多い合成法)だもんなぁ。
そんなこんなでサクサクっとシナリオを進めまして、あっちゅー間に螺旋の塔最上階へ。
ちなみにラスボスもあっけなく終わりましたw まぁラスボスはイベントバトルみたいなもんですしね。強化してない武器でも立ち回りさえ失敗しなけりゃ勝てますし。
で、ED…ってまさかまさかの強敵出現!!!!
そう、SO3の最強の敵。FDモードのフレイなんて目じゃない。
フリーズ!!!
ったく、ふざけんなよな…。よりによってEDでフリーズするこたねぇだろうよ…。
まーぶちぶち愚痴リナガラ再度ルシファーをフルボッコ。というか、めんどかったのでコントローラほっぽりだしてご飯食べてましたw
で、再度ED。今度は無事EDを見終えることができました^^;
にしても、ブレアってほんに余計なことしかせんよなー。シナリオではパーティの面々(というかネル)が「あんたには世話になっている」なんてゆーちゃおるけど、ブレアが作ったアンインストーラーにより卑汚の風が発生し、螺旋の塔ではさっくりルシファーのプログラム生命体(つーかブレア自身のコピー)に拉致られ、挙句の果てには最後にルシファーの説得に失敗。兄弟ともどもろくなことしやがらねぇw
ルシファーは小物臭が漂いまくってますが、ステレオタイプな悪役(やられ)キャラとしては及第点でしょうなw
けど、プログラマの立場からしてみれば、そりゃ自身の作り出したプログラムが画面から飛び出してくりゃそら認められんわなぁ。おまけに「こいつらは私に危害を加えようとした」って、すぐその発想に至るってことはなんぞ思い当たるフシでもあったんですかね?w
色々と考察すると楽しそうなシナリオではありましたっと。
しかし意外だったのはカップリングの相手だったなー。全員孤独EDかと思いきや、まさかまさかのロジャーED Orz
ソフィアでもマリアでもネルでもなく、ロジャーかよ…。つかEDで見るまで存在を忘れてたよ…。
ん〜、つーことはネルEDあたりなら可能性あるんかな? 気が向いたらチャレンジしてみよう。
で、無事クリアもしたことですし、試練の遺跡へれっつらごー。
潜ってみましたが、やはり武器が強いため(Lvも高いですが)サクサク進める。武器をしっかりと作っておいたらこんなに楽に進めるねんなーとか思いながら3階層まで制覇しました。
で、おなじみのコイツと遭遇w
ts3g0099.jpg
画質が悪くてすんません。夜中2時前だったんで暗いっす。なんか不気味さが当社比2倍くらいになってる気もしますねw
まーこれで素材にも困りません。ついでにトライエンブレムも1個確保。できたら3個買いたいところですが、当然ながらそんな金持ってるわけもなく。つーか1個買うのもギリギリでした(よく持ってたもんだw)。これにより、クリフの攻撃力が一気に約6400へ。途中で拾ったリフレックスにより、DEFも約1600。難易度は銀河なので、ひょっとするとガブリエ・セレスタは無傷…? いや、さすがにそれはないか。プロテクション掛けたらわかんないけど。 まぁ何はともあれ、これで試練の遺跡くらいはサクっと攻略できそうです。
せめてマリアの分のトライエンブレムくらいは買っておくかな。というかグラビティレイザーの強化もしたいし、また資金繰りをせねば。
ナイトオブドラグーンを狩りにいくかなー。グラビティレイザーの強化とトライエンブレム購入資金っつーことで1000万フォルくらいは欲しいか。…、1時間程度で稼げるかな?w
やっぱ難易度ユニバースでやっとくべきだったかも…(ぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿