2011年9月11日日曜日

[読書]'11念8月の読書日記

ぬぉ、8月分をまとめるの忘れてた!
ってことで先月の読書記録はこちら。
大人借りしてた禁書目録をようやく全巻読破して、さらに新しく色々と借りて、六畳間も非常に面白くなってきて。あぁ今積読本いっぱいあるけどやっぱラノベ最高や!
今月はホライゾン出るしグリムはもう出てるし、借りてる本もいっぱいあるしあぁたまらねぇ!

8月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2059ページ
ナイス数:6ナイス

とある魔術の禁書目録(インデックス)SS〈2〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)SS〈2〉 (電撃文庫)
個人的にはオルソラも姫神も出てこなかったのでちょっt・・・結構残念だった。 しっかし、さりげなく新たな伏線張ってあるけど、どんだけ風呂敷広げる気なんだろうねぇ。
読了日:08月31日 著者:鎌池 和馬
ハイスクールD×D7  放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)
この作品、ギャグのけて普通にバトルモノやっても結構面白いんだよなぁ。 けど今作は結構ギャグはギャグで楽しかったかも。 しかしヴァルキリー追加とは意外だったなぁ。いいのかそんなあっさりと転生してw そろそろごちゃごちゃとしてきた感じだけど、ここいらをどうまとめていくのかは楽しみですね。
読了日:08月28日 著者:石踏 一榮
六畳間の侵略者!?〈7〉 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?〈7〉 (HJ文庫)
晴海先輩とすごくいい感じになりつつ、全方位にフラグ立てて行くとはさすがやなぁ。だいたい物語的には中盤なのかな?非常に気になるところで終わったし、続きよみたいなー
読了日:08月22日 著者:健速
六畳間の侵略者!?6 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?6 (HJ文庫)
キリハの物語ということで地底人の話がちらほらと。ただ、今回の一番の功労者はゆりかだよなぁ。完全に裏方になってるので、どこかで報われてほしいところ。対してルースはお荷物感が出てきちゃってるねぇ。どうなることやら。個人的には晴海と綺麗にくっついてほしいけどはてさて。
読了日:08月19日 著者:健速
六畳間の侵略者!?5 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?5 (HJ文庫)
明確に晴海が孝太郎に好意を抱いていることを表に出してGJ! ガンバレ晴海! 毎度のごとく表紙と話の中心キャラが合っていませんね! にしても予想以上に魔法少女の世界がドロドロしてたなぁ。名前こそほんわかやけど、内実めっちゃ闘争派やったもんなぁ。名前だけ全く別のものに置き換えて読んだらそれはそれでかなりどろどろした感じになりそう。
読了日:08月11日 著者:健速
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)
一方通行さんの覚醒具合がぱないの! にしてもいやはやなんというかあっけない幕引きというか何というか・・・? ほんとにこれで終わっちゃうのか気になるなぁ。 おまけにグループの面々もさっぱり出てこないし。ちょっとメンツが揃ってない感が強かったかなぁ。 にしても、びっくりするほど米国が出てこない話だねコレw
読了日:08月08日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)
アクセラレータの成長が素敵やなぁ。 そんなアクセラレータの駄々っ子をちょいと寄り道ついでにぶん殴って押し通るかみじょーさん意味分かんねー。 今のところアレイスターがおとなしいけどそろそろなんか手を出すのかね? ある種ヴェントのときより大人しくしているような・・・w
読了日:08月02日 著者:鎌池 和馬

読書メーター