2011年9月9日金曜日

[ゲーム][TOX]幼馴染が仲間になりました

幼馴���仲������� #TOX on Twitpic
着々とシナリオを進めて行ってます。
今はル・ロンド海停?について、今からなんたら鉱山へれっつごーってところですね。
で、幼馴染がパーティ入りしたわけですが、技のタイプがジュードと一緒。。。 タイプというか技名も一緒だしねぇ。 ジュードよりも若干回復よりかな? どっちつかずのキャラになりそうでちょっと不安。

まぁプレイ日記なんで、ネタバレがあることは承知の人が読んでおられると思うので、ネタバレ気にせず書いて行きますが、ここよりちょっと手前のシナリオで回復の要、ようじょ含めみんないなくなります。まぁだので回復系が必要にはなるんですが。。。 ってことはしばらくはこのパーティで進むってことなのかしら。

まぁ道中、まだ手負いの精霊王、流れの傭兵、ぬいぐるみを抱いたようじょ、好々爺が揃っているときにニ・アケリアの湿地帯にてガンガンLv上げをしていたおかげで全く負ける気はしませんね。
Lv20前後にも関わらず、Lv40前後の敵と戯れてました。いやー、さすがに毎度毎度セーブしないと厳しかったっすね。 今作は敵シンボルがこちらに気付いた後、追いかけてくるのをぐるぐる回りながらかわしていると、数秒後こちらを見失うのでその隙に背後からエンカウントすると相手のHPを半減させる上に全員がピヨり状態になっているという素敵仕様があるので、なんとか戦っていけましたね。

まぁLv40ってことでどんだけ経験値持っているんだろうってワクワクしたけど、そこまでじゃなくてちょっとがっかりだったかも。ただ、経験値よりもむしろランダムアイテムと敵が落とすアイテムの貴重度が今のシナリオ段階よりはるかに先の素材のため、ショップレベルがガンガン上げれるのが最大のメリットかな。
TOXではショップでの品揃えはシナリオ進行度には関係なく、ショップの開発度で決まるため、序盤であろうとショップレベルさえ高ければ強い武器防具が買えるのは魅力ですね。おかげで今の装備品はおそらく通常の進行度で言えば攻撃力が+200くらいのランクが揃っていたりします。その分めちゃくちゃ高いですが・・・!

で、その価格も、ショップ開発度が進めば消費アイテムで最大50%、装備品で最大30%の割引が掛かるので、最新ラインナップより型落ち品を狙う方がお得というのが実にリアルでいい(笑) 現時点で相当シナリオよりも開発アイテムは進んでいるので、1世代か2世代落としたところで敵との戦闘に支障をきたすことはないですし。
上の画像の通り、現在Lv32前後ですが、敵のレベルは16前後。余裕で遊べます。こんだけのレベルがあったのでシナリオはゴリ押し。上げておいてよかったなーと思う戦闘が2回ほど有りましたね。普通のレベルで行ったら結構苦労しそうだなって。

ま、こんだけLv上げてゴリ押しているために、私のプレイテクニックは全く上がっていないという。。。 敵が強くなってきて、Lvが追いつかれた頃がこのゲームの一番の踏ん張りどころかも。

できれば、終盤までこのレベル差をキープして突っ込みたいですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿