2008年5月8日木曜日

[3行日記][Linux]最近の不調はこのためか

今日の日記は備忘録っぽく。
・デスクトップサーチのStrigiがキャッシュを28GBも保持
・そーいや最近D-Busが不調だった
・Strigiのせいでシステムが不安定だった可能性大
デスクトップサーチとD-Busは(私の経験上)めっちゃ相性悪いんですよね。
Monoで開発されているBeagleもCPUリソースをガンガン喰ってしまうとか、やっぱりD-Busと相性が悪いとか言う声がちらほら見受けられます。
D-Busは最近ではシステムと直結してますから、D-BusがX巻き込んで落ちることもしばしば。最近不調だったのはStrigiのせいだった気がしてきたぞ・・・。


Today's daiary is like of the notebook.
・The desktop search, "Strigi" has 28GB of the cache.
・Well, recently the D-Bus is disorderly.
・I think the strigi made be disorderly the system.

0 件のコメント:

コメントを投稿