2008年5月4日日曜日

[日常]ケータイ機種変更しました

今日は実にネタの多い日です。まぁ、活動する時は一気にいろんな事をやってしまうという典型ですね。やらない日はまったくしません(ぉ
さて、表題にあるとおり、ケータイを機種変更しました。
W55T | CDMA 1X WIN | KDDI株式会社
今回買ったのがこちら。電器屋で
「そーいや最近ケータイのチェックしてなかったなぁ。久々に見ていくかー」
と眺めていたときに一目惚れしちゃいました><
なんせ薄い! auのケータイでここまで薄かったのはなかったんじゃないかと。
こないだまで使っていたケータイはW43Tで、これも同時期に出たケータイの中では薄い方だったんです。けど今回のW55TはW43Tのおよそ半分! 一番分厚い部分でも6割くらいの分厚さしかないんじゃないでしょうか。非常に薄く、そして軽いです。
見た目は非常にシンプルといいますか、ステンレスで高級感を醸し出してます。が、指紋つきまくります(苦笑) 気になる方はずっと拭いていそうですね。えぇ、私もですw
なぜこんなに薄いのか。理由は単純で、機能が少ないからです。最近流行りのワンセグとFelica(おサイフケータイ)がついていません。カメラもAFなしと割り切ったケータイです。ケータイは電話ができて、メールができたらそれでいい。そんなユーザにはオススメです。今なら機種変更だろうと0円で買えます。お得です。
ただ、デメリットといいますか、欠点も多いです。まず薄いのがこのケータイの特徴ですが、そのためかバッテリーの持ちは他のケータイに比べて悪いみたいです。カタログに書いてある数字を鵜呑みにしちゃいけません(これはどの機種にも言えることですが)。
また、キーがシートキーですので、メールの達人とでも言うべきスピードシューターには不向きです。また、突起などもほとんどないので「ながら打ち」もやりにくいと思います。慣れ次第とは思いますが、やりやすくはないでしょう。
ビジネス向けというコンセプトらしく、かなりとんがったケータイかと思います。私は自分の求める性能にぴったりくるので即買いでしたが、価格コムの口コミなどでは結構酷評されているので、もし買おうと思っている方はショップでモックをよく調べるか、実機を触らせてもらいましょう。
今回はフルサポートを選んでの0円でしたが、2年間の縛りというのは結構痛いかも。W43Tは20ヶ月でした。ようやくKCP+対応の機種もちらちら出始めたので夏モデルを見てから変えても良かったのではと言う考えも浮かんだんですが、その頃にはこのケータイは店頭から消えてしまいます。なかなかこの薄さには出会えないんじゃないかなぁと思っての購入です。ワンセグなんて見ないしね!w
それに、2年経ったらKCP+ケータイの安定感も増しているでしょう。今は出たばかりにも関わらずもう5回もケータイアップデートが行われる不安定っぷり。ちょっと手を出すには勇気がいりますモノね。さぁ、2年間よろしく頼むぜ相棒・・・!

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    Docomoのμシリーズですね。わかります(ぁ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一切チェックしてないから分からないけど、確か薄いのあったね。auはあんまりなかったんだわ。
    機種変更はしてもキャリア変更はしないなw au信者ですからw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カメラが壊れた携帯とおさらばしたんですね〜

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    実際、カメラを使うことはほとんどなかったから実用で困ることなんてなかったんだけどね。ちょいと工夫したらカメラは起動したし(接触不良っぽかった)。
    けど0円と薄さに負けたわ。薄いのは素敵だぜコンチクショウ!

    返信削除