2008年5月1日木曜日

[News]実際にやってみた

土井宇宙飛行士が軌道上で撮影したブーメランの映像
宇宙空間でブーメランを飛ばしたらどうなるのか? それに実際チャレンジした動画ですw
動画を見ていただければ分かりますが、めっちゃ見事に戻ってきてます。ただ、手元に戻ってくる頃には回転が止まっている?ようにも見えます。
にしても、面白い動画ですねぇ。宇宙空間でもちゃんと戻ってくるあたり、ブーメランってのはよくできてます。原理は結構単純らしいんですが、宇宙空間でも回転による揚力ってきっちり発生するんですね。
個人的に、一番すごいなーと思ったのは、ちゃんと手元に戻ってきたことですね。重力が地球上とは全然違うわけで、地球で手元にもどってくるからといって宇宙空間で戻ってくるかは分からないわけで・・・。
いやー、「実際にやってみた」ってカテゴリではこれ以上はないってくらい楽しめましたw 宇宙までいってブーメランですからねw(もちろんこれが目的で宇宙に行ったわけではないですけれど)
この動画では宇宙船内ですので、次は宇宙空間でぜひ試してほしい・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿