2010年5月15日土曜日

[日常]今週は長かった・・・

11連休の後はさすがに堪えますわね!
おまけになんか肩とか首とか痛いし・・・Orz ちなみにまだ痛いです。だいぶましにはなりましたが正常には戻ってません。ナンテコッタイ。
さて、そんな頑張った今週のお造りはこちら!

今日は行った時間が悪かったのかそもそもいいのがなかったのか、サーモンのお造りがなかったんですよ・・・Orz
もちろん、刺身用のサーモンはあったんですけれどね。残念ながらお造りになってるものがなかったので今夜はヒラマサ。
ただ、ふと思った。お造りを買うとどうもツマが多すぎる。今度からは自分で切ったほうがいいんじゃなかろうか・・・?

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 6f42c8cbfeb3e607b0bca4ddacb7ccbf
    こんにちは、
    家で購入する際、マグロ?ハマチ?系の半額セールを狙って、それを切っています。そしてツマは、50円以下(だったと思う)で売られているので、それを購入しています。
     ただ一人暮らしだと量に困りますよね。二人だと、これに鯵(あじ)を足すとgood!です。
    嫁曰く、ツマ用のスライサーがあるそうでーす。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    買いに行く時間がある程度限定されるのでなかなかそこは狙えないんですよねぇ。
    つまようのスライサーはさすがにいらないかなぁw 使いどころがあまりにピンポイント過ぎますw

    返信削除