2010年5月16日日曜日

[日常]これはもう買ってしまおう

1ヶ月ほど前かな? DAP買い換えたい!とずっとわーわーゆーてまして。誕生日だし、自分への誕生日プレゼントを買っちゃってもいいよね・・・?とか思って本気で買おうとポチる直前まで行ったんですが、欲しかった製品の後継機がもうすぐ出るらしいということを見かけたので、ぐっと我慢したわけです。
で、昨日発売されたらしいということで仕事上がり神戸のソフマップに行ってきました。
欲しかったのはこちら。
[ Welcome to COWONJAPAN.com ]
あらら、製品に直接リンクは貼られてないのか。欲しいのはJ3になります。
1ヶ月ほど前に「欲しいなー!」と思ってたのはS9。こちらもかなりの高スペックで、音楽の連続再生時間は公称55時間!
もちろん私が欲しがるのでOgg対応。さらにFLAC対応! さすが韓国メーカーは対応フォーマットが多くて素敵だ。
価格もお安い。16GBで18000円ちょっと。動画も再生できるしタッチパネル対応、Gセンサー対応と一通り全部そろっていて軽くて高い処理能力、Bluetooth対応とまぁよーこんだけ入ってこの価格やなーと思う。
で、J3はそいつの後継機。直接の後継機かはよく分かりませんが、全体的にパワーアップしているようで。
ボタンのレイアウトとかはJ3の方が好きだなー。
基本スペックは大きくは変わっていないかな? 再生時間はさらに伸びて63時間くらいになってたかしら。タッチパネルの感度もよろしくなっているということなので、順当に進化してるらしい。
さらにS9にはついてなかったんですが、J3にはSDスロットが搭載。これはでかいと思う人も多いんじゃないかな? 手軽に容量を追加できますし。
価格は同じ容量でS9より5000円ほどの上乗せ。それをどうみるかですが、個人的にはそれでもお安いかと。
なので昨日ソフマップで見つけたらそのままの勢いでIYHしちゃおっかなっ!って思ったんですが売っておらず。S9はあったんですけどねぇ。
ま、あとは実機での使い心地を確かめたかったんですけどね。S9よりもサクサクと動いてくれるならまぁいいかな。S9は実機を触れましたし。
ちゅーことでAmazonでポチる予定。ええぃままよ!