2010年5月30日日曜日

[Webクリップ]今週のWebクリップ

さてさて今週のWebクリップにいってみよー!
東国原知事、種牛49頭を殺処分の意向(読売新聞) - Yahoo!ニュース
法律でそう決まっているとはいえ、知事がためらう気持ちはすごくよく分かる。その上で、殺処分を決断したその気持ちは計り知れない。 なんなんだろうね、コンクリートから人へ? へぇ・・・。 ルールを守らなかった人が党首、総理ってんだから笑えない。
歌田 明弘 - 新聞案内人 :新s あらたにす(日経・朝日・読売)
なるほど興味深い。確かに小沢幹事長のやり方は国民感情にそぐわない。
民主の議員がそれに気付いてくれることを切に願うけれど、参院選が7月上旬と決まった今、時既に遅しという感じもあるかな・・・。
せかにゅ:Googleの「WebM」に特許問題か MPEG LAが特許料要求の可能性 - ITmedia News
素早いリアクションはむしろありがたいんじゃないかな。
早いうちに白黒はっきりつけておいてくれたほうが使う側としてはありがたい。
これでもし特許侵害が認められなかったら一安心だし、認められたら使えなくなる。標準となる有力なコーデックはなくなってしまうけれど、現状H.264が近しい位置にいるのだからきっとそのまま標準となるのでしょう。
いずれにせよ、はっきりさせてほしいものです。
Google、SSL暗号化対応の検索ページを発表
ほほぅ、これは面白い。うちの会社でど検索するときはそうしておこうかな。
連立維持へ社民説得=鳩山首相(時事通信) - Yahoo!ニュース
んー、理念が違う政党で連立を維持するということに疑問を感じる。いいのかそれで?
あら、今週はあんまりクリップしてないな。正直つまらないニュースが多かったからなぁ。あとは新聞の書きっぷりがツマラナイってのはあるか。
なんか最近つまんないねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿