2010年5月16日日曜日

[Webクリップ]今週のWebクリップ

昨日の投稿で「ポチるかも」と書きましたCOWON J3ですが、ポチッちゃいました! 約23000円。お買い上げ〜。
届くのは火曜日くらいかな? 楽しみだ・・・!
さてさて、今年初の麦茶を沸かしました本日。暖かくなってきましたね。そんな今週のWebクリップ!
「武器渡せない」 孫社長、「iPad」SIMロックの理由を語る - ITmedia News
最初からSIMロックが掛かっていたならまだしも、あとから掛けましたってんなら批判は必至やろうなぁ。
私はどちらかといえばSIMロックもやむなしって意見だけれど、スマホについてはSIMフリーの方がいいんじゃないかと思ってる。
iPadでSIMロックを事業者が掛けましたってんならちょっとそれはどうかなぁって思っちゃうなぁ。
ゴーン日産社長 13年にEV8車種…「量産で低価格に」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
日産勝負を掛けてるな。
インフラの整備が待たれますやね。
口蹄疫の封じ込めに全力を :日本経済新聞
ネットと新聞・TVとにはずいぶんと開きがあるのねぇ。
これじゃネットを見ない人とは話が通じないだろうなぁ。
けどネットを鵜呑みにするわけにもいかず。思想が右や左に寄っているってんなら両方見ていたらある程度真ん中にいられるかと思うのだけれど、情報そのものが片側にしかないのならそれもできないし、うーん・・・。
宇宙に送ったタネを紛失 宇宙機構発表 :日本経済新聞
見つかって欲しいなぁ。
なくなったとしたら悲しすぎる。
KDDI曰く「携帯電話の個体識別番号はプライバシ情報ではない」 - スラッシュドット・ジャパン
いやまぁちょっと飛躍しすぎてる気はするかなぁ。
注意喚起くらいは必要かもしれないけれど、即プライバシー情報にひもづけられてしまうかってのはどうだろ。
モバツイみたいに特に個人情報と結び付けないサービスだってあるわけだしさ。クッキーは悪だ!って言ってるような感じにも聞こえるなぁ。
ん?あいぽんマンセーってことか?
シャープ、IS01ベースのAndroidアプリ開発者向け端末「JN-DK01」を発売 - ITmedia +D モバイル
あれ? 思ったより高い?
てことはIS01も結構お高いのかな?
うーん・・・。
あれ? 今週こんだけか。拾ったニュース少なかったんやなぁ。普天間問題とかであまり大きなニュースにならなかったからかしら。
口蹄疫はテレビ、新聞にて報道されないのでクリップとしては拾えてません。まぁ2chまとめブログにはいっぱいあるんですけれど、それまでクリップしだすと追いつかないので・・・。
農水省のHPから10年前に起きた際の対応記録のページが削除されていたりときな臭くなってきております。今朝ちらりと種雄牛も感染が確認されたとかいうニュースが飛び込んできてて気になります。ともすると日本ブランド壊滅の危機・・・?
それでもニュースにならんのな。どうなってんだほんと・・・? スポーツ選挙とかどうでもいいんだよ。参議院ほんといらねぇな。自民党も味のある人を擁立できんのかね。ほんと面白くない。
国政ってなんなんだ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿