2010年5月30日日曜日

[PC][Linux]Fedora13インストール

さてさて、いつも通り1週間遅れたFedora13。ようやく入れることができました。
いつも通りYumでのアップグレード。groupupdateでBaseから初めてSystemやらちょこちょこと細かくインストールしていた結果、依存関係で引っ掛かったのがわずか3つ。
しかもそれぞれ引っ掛かったパッケージを個別にインストールしてやれば問題なく通りました。
さすがに夜中の1時回っちゃったので疲れてyum upgradeってやっちゃいましたがそこでは1個も引っ掛からず。
1053個のパッケージをインストールして依存関係を訴えられないんだから驚いたなぁ。
Fedoraは奇数バージョンが安定してるってのがジンクスとしてありますが、今回もご多分にもれず安定してアップグレード出来ちゃいましたねぇ。つまらん(ぇ
プリンタの自動インストールやらKDEのPulseAudio統合やら、今回は地味なアップグレードだったかな? デスクトップに対して大きな変化はなかった気はする。その分安定してるっちゃ安定してるか。
あまり大きな変化がないっていうのはある程度熟成されてきたのかなって思う。次のパラダイムシフトはなんだろなぁ?