2004年3月26日金曜日

TSUTAYAの全国統一

と言ってもレンタルカードのことなんですが。
実はTSUTAYAのレンタルカードって、今まで各店舗ごとに作らないと行けなかったんです。例えば、同じ市内にA店とB店があったとします。で、自分はA店のレンタルカードを持っていたとしても、B店でレンタルすることは出来なかったんです。B店でレンタルしたければそこでカードを作る必要があった、それがこの4月からようやく全国統一されるみたいです。これでようやくどこのTSUTAYAに行っても1枚のカードでレンタルできます。
それにしても、なんで今まで統一してなかったんでしょう?財布にたくさんのカードを入れておくことを嫌っている人は少なくないと思うんですけどねぇ。
最近になって更新の必要ないクレジット機能付のレンタルカードなんて出てきてましたけど、以前はそれもなかったんだから、複数のレンタルカードを持っていた人は更新さぞ大変だったろうなぁ。
しかし、4月から統一って、消費税総額表示にでも合わせたのかしら?(それは無いか…)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    現在ローソンで買い物をする時TUTAYAの会員証を提示すると
    ポイントが貯まりますが反映は4/1からのようです。
    そういえばTUTAYAのシステムはLinuxでしたね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    ローソンでも貯まるんですね、でもコンビニでTSUTAYAのカードを提示するのってなんか不思議(笑)
    >そういえばTUTAYAのシステムはLinuxでしたね。
    そうなんですよ〜。でもどのシステムに使われているのかとか詳しいことはぜんぜん知らないんですが(苦笑)
    先鋭的なのかそうでもないのか、どっちなんでしょ?

    返信削除