2004年3月17日水曜日

Wordのテンプレートって

かなりたくさんの種類が用意されているんですけど、意外と知られてないような気がしまして、ちょっと調べてみました(暇人)。
すると出るわ出るわ、こんなのぜってーつかわねーだろっていうテンプレートの数々。私の使っているOfficeはMSOffice 2000 Personal です。PC買ったときにプリインストールされてた奴ですね。そのWordのテンプレートファイルですが、
C\Program Files\Microsoft Office\Templates\1041
のところにあります。
例としては、新製品発表展示会の御案内 や 組織変更のおしらせ と言ったビジネスで使うようなテンプレートが多いのですが(まぁ当り前) 中にはこんなものもあります。
「保証人のお願いをする.dot」
保証人、そう、借金などのあの保証人です。中身をちらっと紹介しますと
「叔父様、お願いがありまして、お手紙を差しあげます。
私の音楽好きはご存知のことと思いますが、どうしてもステレオを購入したいと言う気持ちを止めることが出来ません。」
抑えろよ!!!
と声を大にしてツッコミを居れたくなること請け合い(笑)
他にも「友人に借金のお願いをする.dot」と言うのもありまして、こちらは友人と言うこともありかなりタメ口。えー、もし自分がこれと同じ(もしくは明らかに子のテンプレートを元にした)手紙を受け取ったとしたら、
間違いなく断りますがね!!!
他にもツッコミどころ満載なテンプレートが結構たくさんありますので、暇なときに眺めてみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿