2004年6月14日月曜日

友だちの家にて

今日はたこ焼きパーティーでした♪
友だちからお誘いを頂いて、遊びに行ってみたところ集まったのがなんと11人!!!
みんなたこ焼きだけのパーティーなのに暇ですねぇ(笑)
一気にそれだけの人数が集まったわけではなかったです。
最初に6人で作り始めた後、徐々に増えていったのですが、2人合流したところでなんとたこ焼き器が故障!!!
最初は温度が上がり過ぎて安全装置が働いたのだろうと思って暫く放置する方向で様子を見ていたのですが、1時間程放置しても鉄板が温まらなかったため、近くのお店に買い出し。続きをやりました。
おかげで昼から夕方までひたすらたこ焼き三昧(笑) いや〜、堪能しました♪
途中いくらかのアクシデントはありましたが、楽しかったのでもう一度やりたいですね。
やっぱ関西人はたこ焼きやな〜(笑)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。関西人の好きなたこ焼き、読んだ後食べたくなっちゃいました。う〜ん、ええなぁ(笑)
    とか言いながら、家にはたこ焼き器はなかったりする・・。
    でも関西人なのは、ほんまやで。いや、本当です。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    marubegus8さんこんばんは〜♪
    私も生まれも育ちも関西ですが家にはたこ焼き器がありません(苦笑)
    やっぱり絶対あるものではないですって!!!
    関西人みんながあいさつに「儲かりまっか?」「ぼちぼちでんなぁ」なんて使わないですって!!!(笑)
    たこ焼き…、またみんなで盛りあがりたいなぁ。

    返信削除