2004年6月11日金曜日

blogだけは、続いてます(苦笑)

今日のYahoo! Newsに
備忘録として Blog を作成66.2%【第3回:Blog に関する調査】
っていうのがありました。
これを読んでみるとちょっとずつblogの知名度も上がって来たみたいですね。
blogを備忘録として使っている人が多いようですが、確かに便利ですよね。自分が忘れないようにと書いておいた記事にコメントがついたりトラバがついたりして来るわけで、それっていわゆる関連項目を簡単に調べられるわけですし。
また、男性では「コンピュータ/インターネット」が上位に食い込んでいるとのことで、もろ私ですね(笑)
そしてblogの更新頻度はほぼ毎日と大体このリサーチ結果にうまくはまっちゃいますね。
掛け持ちのサイトの方はと言うと…、月に2回程度が限度ですね(苦笑)
あと、やはり皆さん無料がよろしいようで。私もぜひ無料で続けて欲しいと願う人の1人です。エキサイトブログは今はβ版なので無料ですが、正式版となったときに有料化するのかとても気になります。
私は基本的に有料化のサービスと言うものは何1つとしてやる気はないのですが、ここのblogだけは有料化されても続けようかなと言う気になってます。
せっかくここで出会えた方達とコンタクトを取れなくなるのはとても寂しいですから。
だからそんなに高くなければ有料化されても続けるつもりです。でも、無料がいいです(笑)
さ〜て、頑張っていきまっしょい!!!