2004年6月15日火曜日

苛々が募って

今日はちょっと沸点超えちゃいました(苦笑)
友だちのちょっとした言動に、「お前本気でしばくぞ」と語気を強めて言ってしまいました。
(多分)不機嫌そうな顔で。
その友人のの言動が私にとって最も嫌いな部類に入るモノであったと言うこともあるのですが、普段なら冗談で返せるものを今日は沸点超えてしまいましたので、結構後悔(-.-)
なるだけ温厚な性格で行こうとは思っているのですが、いかんせん口が悪いのでいけないです。
まだまだ修業が足りません…。
最近そんなにストレスが溜まっていたわけでもないのでちょっと自分でもビックリ。
もっと落ち着いて行動していきたいですねぇ。
いい勉強をしたと思って、これからに活かして行きたいです。
さぁ、日々勉強!頑張りましょ〜!!!

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    えーっ、ビックリ〜!しばくぞ、なんて絶対言いそうにないのに!
    にこにこたこ焼き焼いてそうなのに!(笑)
    ま、そんな日もあるやねーにんげんだものbyみつを(爆)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    人を傷付けるような言葉って
    なぜか最後には自分に返ってきますね。
    心が痛みます。
    刀を抜かない行き方...まだまだ修行中です(苦笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ★ rkyaさん
    いや〜、普段は温厚(だと思う)んですよ?
    たまたまこうぶちっと来たと言うか…(苦笑)
    なるだけ穏便に生きていきたいものですね。
    ★ zeromobileさん
    >刀を抜かない生き方
    いや〜、まだまだ修業が足りないっす(苦笑)
    刀無闇に振り回している気も(爆)
    何もかもを抑え込まないといけないとは思ってないですが、あまり爆発し過ぎないようには気をつけます。
    ★ marubegs8さん
    私も冷静さが欠けてしまいますねぇ、よく。
    後で「あぁ、もうちょっと冷静で居たらよかったな」と思うこともしばしば(苦笑)
    ちょっとずつ勉強していきますよ〜

    返信削除