2004年7月11日日曜日

初めての企画モノ♪

新企画:ブロガーのブラウザ調査
ということで、marubegs8さんの企画に乗っかります(笑)
使用ブラウザの調査、とのことなのでテンプレに書いてあることをまずは列挙!!!
OS:Fedora Core 2(WindowsXPも同じ)
メインブラウザ: Firefox バージョン:0.8
ついでなのでもう少し詳しく。
使用しているフォント:MS PGothic
フォントサイズ:16 px
常に上記のフォント指定を利用するか?: No(HTMLでの仕様に従う)
デフォルトの文字コード:Shift-JIS
うーん、フォントに関してはこんなところかな?LinuxなのにフォントにMS PGothicを使っちゃってますが(苦笑)
ブラウザでいうともうタブブラウザでないと使ってられないですね〜。
新しいウインドウが開くのが鬱陶しくて鬱陶しくて。それがないのですっきりと使えます。
ただLinuxでWebページを閲覧するため、若干マルチメディアなページに弱いです(苦笑)
特にWMVやReal形式のストリーミングビデオなんかはかなり苦しいです。
見れるのもあるんですけどねぇ。FLashやJavaなんかはMozilla系ならプラグインがあるのでしっかり使えます。
頑張れGeckoベースのブラウザ!MS IEを引っこ抜け〜!!!
★☆★☆★☆★☆【ブラウザトラバ・テンプレ】★☆★☆★☆★
【ルール】
自分の使用ブラウザ、並びに使用OSを書いてトラバして下さい。
(コメントでも可)
複数のブラウザを使用している場合、普段一番使用している
ブラウザを教えて下さい。
全てのブラウザを含みます。タブブラウザでも良いですし、
UNIX系でも良いです。(モジラでも何でも可)
バージョンも教えていただくと幸いです。

OS:Windows。バージョン:Me
メインブラウザ:IE。バージョン:6.0
その他、自分の使い方なども書いて下さればありがたいです。
企画元ブログ試用記 http://marukpc.exblog.jp/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。企画参加ありがとうございます。
    先日もいろいろ教えて貰ったのに更に詳しく書いてくださり、嬉しゅうございます。ところで、OS名、実は知りません。Linux系なんですか?いや、後で調べてみます。ではでは。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    marubegs8さんこんばんは!
    おっと、使用OSはLinuxです。Linuxを語尾につけるのを忘れてましたね(苦笑) 一応、Linuxとタイトルにも銘打っていることですし、ここはひとつお許しを(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    拝啓小隊各位
    〜ブロガー互助連盟「ヨコの会」メル会報誌「 漸進 」第一報〜
    少しずつ進むことを「 漸進 」といいまする。読みはゼンシンでございまする。
    今回は活動拠点開局記念となる、第1回目の「ヨコの会からのお題」、「ファンですトラバ祭」の開催のお知らせです。皆様ぜひご参加くださいませ。ヨコの会、ようやく活動でございます。詳細はヨコの会本部にて♪でわでわ。
    http://yokoyoko.exblog.jp/
    なおこのコメント削除OKでございまする。(今後会報誌はいりません!という場合はヨコの会本部までご連絡くださいませ。)
    ※↓問題はジェンキンスさんの進退ですね。そがっちょギャンバレ!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    あ、MEKANI-KONGさんこんばんは!
    ヨコの会設立ご苦労さまです!
    ジェンキンスさんの問題はアメリカとの交渉が絡んで来ますからね…、一筋縄では行かないでしょうけれど、頑張って家族全員が暮らせるよう配慮して欲しいです。

    返信削除