2004年7月12日月曜日

行って来ました参院選!

朝早くに早速投票に行って来ました。投票会場は近所の公民館だったんですが、朝早かったからと言うこともあるのでしょうか、まぁまぁの人が投票をしてらっしゃいました。投票をしないことには何も始まらないですからね、まずは投票に行くことから始めることにしています。
ただ、今回は試験前などで忙しかったこともあり、事前に候補者についてじっくり調べることが出来ませんでした。それが心残りですね。
一応投票はしましたが…、このようなことが次は無いように、しっかりと候補者の公約などを調べてから投票したいと思います。
さて、明日の朝には投票結果がニュースでどどどどっと公表されることでしょう。民主党がどれだけ票を延ばして自民党に詰め寄るか、はたまた自民党が単独過半数を確保して逃げ切るのか、ちょっと楽しみです。
後は投票率ですね。上がっていることを期待します。
私達の一票はムダではない、そう信じさせてくれる政治を期待します!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    投票率ほんのちょっとだけ上がったみたいですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    あ、abisinthさんこんばんは♪
    そうですね、ほんのすこしですけど投票率は上がってましたね。
    ちょっととはいえ上がったことはやはり良かったのではないかなって思ってます。
    しかし、驚く程の民主党の躍進でしたねぇ。
    いよいよ二代政党化の時代でしょうか…。

    返信削除