2004年7月23日金曜日

リユニオンせよ!!!

この夏すごく楽しみにしているのがFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN です。
FF VII の2年後を描いたDVD映像作品です。
FF VII と言えばFFシリーズの中でPSへとハードを移した一発目の作品。私の中ではやってきたゲームの中でも1、2位を争うくらい好きなゲームです。
シナリオ、ゲーム性はもちろん、特に当時驚いたのはその映像のクオリティでした。
今からしてみると笑っちゃうようなベタベタなポリゴンですが、当時はゲームの中に挿入されるムービーにすごく興奮したものでした。
そんな思入れの強いFF VII が映像作品となって再び現れます!!!
DVD映像作品と言うことでゲームではないのでキャラを操ることなどは一切できませんが、HPを覗いてみると懐しい面々が紹介されています。
映像のクオリティは云わずもがな。すさまじいですね。肌や服の質感といい、その滑らかな動きといいなんかSQUARE ENIXさん(というかSQUAREさん)方向性間違ってません???と突っ込みを入れたくなるくらいですね(笑)
今年の夏に発売するという予定だけで詳しい発売日などは発表されていませんが、私の一番気になる一枚です!!!
FF VIIが好きだった方、HPを覗いてみて下さい。結構、ビビりますよ(笑)