2004年7月23日金曜日

リユニオンせよ!!!

この夏すごく楽しみにしているのがFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN です。
FF VII の2年後を描いたDVD映像作品です。
FF VII と言えばFFシリーズの中でPSへとハードを移した一発目の作品。私の中ではやってきたゲームの中でも1、2位を争うくらい好きなゲームです。
シナリオ、ゲーム性はもちろん、特に当時驚いたのはその映像のクオリティでした。
今からしてみると笑っちゃうようなベタベタなポリゴンですが、当時はゲームの中に挿入されるムービーにすごく興奮したものでした。
そんな思入れの強いFF VII が映像作品となって再び現れます!!!
DVD映像作品と言うことでゲームではないのでキャラを操ることなどは一切できませんが、HPを覗いてみると懐しい面々が紹介されています。
映像のクオリティは云わずもがな。すさまじいですね。肌や服の質感といい、その滑らかな動きといいなんかSQUARE ENIXさん(というかSQUAREさん)方向性間違ってません???と突っ込みを入れたくなるくらいですね(笑)
今年の夏に発売するという予定だけで詳しい発売日などは発表されていませんが、私の一番気になる一枚です!!!
FF VIIが好きだった方、HPを覗いてみて下さい。結構、ビビりますよ(笑)

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    marubegs8さんこんばんは♪
    毎日コメント、嬉しい限りっすよ〜♪
    むしろカモンベイベでございます(笑)
    FF VII、いいすよね!!! リユニオンせよ、って雑誌で見たときに若干鳥肌が立っちゃいました(笑) 随分と久し振りに聞いた言葉です。
    FF VIIは音楽も大好きです。特にBOSS曲の更に闘うもの立ちとか、J-E-N-O-V-Aとか。ラスボスのセフィロスとの戦闘のときの「セフィロス」の音声とかも公式HPのトレーラームービーで聞いて「あぁ、懐しい」って感傷に浸ってましたし(爆)
    ほんっと、気が合いますねぇ。楽しくなりますね♪

    返信削除
  2. まだ未完成?「FFVII AC」の期待度

    『FFVII アドベント チルドレン』がヴェネチア国際映画祭で上映!水の都と称される、イタリア「ヴェネチア」。ヴェネチアといえば、現ジュビロ磐田の選手である名波浩選手が在籍していた、セリエAのチームを思い出します。そのヴェネチアで現在「ヴェネチア国際映画祭」が開

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    トラバ致しました。ところで、地震の被害とか、大丈夫でしたか?
    怖かったですね・・。揺れが長かったし・・。

    返信削除