2004年9月6日月曜日

和歌山県南部で強い地震

今日は2度も強い地震に見舞われました。
私は過去に関東阪神大震災を体験してから、地震と言うものがその規模が大きかれ小さかれ怖く感じてしまうようになりました。とはいっても、そんなに大きな地震があったこともなかったので、地震の恐怖もちょっと薄れていたんですが・・・、今日の地震は揺れが比較的大きく、また揺れている時間が長かったのでかなり恐怖でした。私の部屋は一軒家の2階にあるので、やはり一階の部屋よりも揺れます。私の住んでいる地域では深夜の方の地震では震度が3でした。でも、揺れは強く感じましたね。
和歌山県では津波の警報まで出てました。地震はいつ起こるか想像がつきません。被害は何もなかったですが、地震の恐怖がまたよみがえってきました・・・。
地震、怖いなぁ・・・。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これはお恥ずかしい…(苦笑) もろ関東大震災は生まれる前ですね(爆)
    阪神大震災に訂正しておきました。いや〜、歳がバレるところでした(ぇ

    返信削除