2004年9月29日水曜日

教えてセンセイ!

テレビ朝日系列で時々やってるこの番組。今日で第3弾だったんですが、第1弾から見ている大好きな番組のひとつです。
見る度に、「うわぁ、、、まじすか・・・(汗」
みたいな感じで見るも耐えかねるような内容を告発しています。
こういった番組を見るたび思うのが、「無知の恐怖」ですね。
知っていれば得をする、そういった事は世の中たくさんあると思うのですが、そうではなく、「知らなければ損をする」というようなニュアンス、というとイメージがつくでしょうか・・・?
年金法案、声高に叫ばれていましたが、実際中身はよく分かってなかったんですよね。今日番組を見て「うぉ、まじかよ!?」と思う内容が多々。
年金にしろ他の政策にしろ、知らないととんでもない法律がいっぱいあるんだなと言うことを再認識。新聞やニュースなどで幅広くチャンネルを持って置くことが大事だなと痛感しました。
これから増税の嵐がやってくるとも言われてるし、お先真っ暗、あんてのも面白くありません。
しっかりと法律案なども内容を知って、選挙で投票する人選ぶときなんかに参考にしたいですね。
日々勉強・・・、大変だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿