2004年9月13日月曜日

台風去ったので

今日は台風で飛ばされたタキロンの張替えを行いました。家族の男ども(3人)総出でタキロンを切って屋根に上がって飛ばされてぼろぼろになったタキロン外して長さ測って切ったタキロン上に持ち上げてはめ込んでフック型の留め具で留めて・・・を延々繰り返しておりました。
慣れない作業ということもあってかなり時間もかかり(大体4時間)、疲労困憊でしたがなんとか応急処置としての屋根復旧完了♪
ちょっとつぎはぎとかして見栄えは悪いですが、苦労した甲斐あって安く上がりました!(笑)
まだ2階のベランダのタキロンも残ってるんですが、2階は流石に怖いので業者に頼むつもりです。今は台風の需要が多いので高そうなのでしばらく待ってからw
あぁ、疲れた疲れた。ゆっくり休もうっと♪

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タキロンの張替えお疲れ様でした
    昨日は俺も台風の影響で破れてしまった網戸の張替え作業をしたんですけど、やっぱりなれないことは疲れますねぇ
    できれば今年はもう台風来てほしくないものです

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    お、mikoさんおひさ〜♪
    網戸の張替えか〜、それもまたしんどいよね(> <)
    まだまだ台風シーズン。何が起こるか、分かりませぬぞ・・・(苦笑)

    返信削除