2004年9月30日木曜日

ハンドルネーム。

知りたがる女
えぇ、実は私もこれ気になってました(笑) HNって、特に意味無く不意に目に入ったものから取ったり、自分が大好きな人物やキャラクターから取ったりといろいろあると思います。聞いていくと「へぇ〜」と思うHNもしばしば。
じゃあ、あんたのその長ったらしいHNの由来はなんなの?と申しますと、ぢつは占いから来ています(笑)
とある日の朝、大学で友人が雑誌に乗ってる占いをやってたわけなんですね。その占いとは、「妖怪占い」(笑) 勘のいい人は大体このあたりで気づくと思いますが、私もこれをやったわけなんです。
んで、結果が「かまいたち」。もう今となってはどういう結果だったのかと言うことは覚えていませんが、かまいたちっていうのがなんだか面白くて、不意に思いついたのがこのHN。
「かまいたち」 -> 「真空波」 -> 「空気の刃」 -> 「Air Edge」。
とまぁこんな流れです(笑) んじゃ、頭の「code」はなんなのかって言うと、そのころバイオハザードと言うゲームで「コード・ベロニカ」が売り出されてた時期なんですね〜。バイオハザード自体は全く興味なかったんですが、なんとなく思いつきで引っ付けて、「code_air_edge」の完成と相成ったわけです(笑)
下線にしたのはメアドに登録するときに空白が使えないため。ハイフンよりはアンダーバーの方がいいかなと。今では気に入ったHNですが、当時は慣れるまで打つのが面倒でしたね(笑) 今では打つのに3秒と掛かりませんがw
いまだに友人からは「打つのめんどいわ」とクレームが来ます(笑)
でも結構長いHNのおかげで他の人とかぶったり迷惑メールが来たりと言うことはまずないので助かってます。
どこでもこのHNで通してるので、どこかでこのHNを見たときは私と思って間違いないです(笑)
他の人は、どういう感じでHN付けてるんだろう。やっぱ、そのときの思い付きかしら?(笑)
はるかさん発のトラバの輪になる事をちょっと期待します。それでは〜♪

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どうもです〜!ねっ、気になりますよねw
    しかし、まさかcode_air_edgeさんが「かまいたち」だったとは!(驚)
    いやー訊いてみるもんだわ、面白い♪
    お答えいただき、ありがとうございましたー!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ〜♪
    えぇ、かまいたちです(笑) 長いHNなのでチャットでは「こでさん」と呼ばれてます(笑)
    はるかさんのrkyaも「はるきゃ」から来ているとは・・・、今度からはるきゃさんと脳内変換します(爆
    これ、アンケート取ると本名から取ってる人と撮ってない人と綺麗に分かれるのかな〜? どうなんでしょうね?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。かまいたちさん。え?真空波さんだったのですね。え?空気の刃とは、恐れ入ります。
    その凄まじい風力でネット界にブログ旋風を巻き起こすわけですね。楽しみであります。
    と、おふざけ?コメントはこの辺で終わりまして、HNの由来、こういう理由があったのですね。ふぅむ、納得です。
    僕もいろいろいじくって、今のHNを作りましたから、とてもよく分かります。そのうち、記事にしてみようかと思っております。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    そんな由来があったのねー。
    みなのHNにもいろいろ由来があるんだろうね。
    私の「萌」は、初期の頃に私がコメントした「萌え〜」を勘違いした方がいて、
    「萌さんなんですか?」って返コメもらったの。爆。
    そのままにしてます。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ★ marubegs8さん
    うぉ、随分長い間気付かずにいてごめんなさい(汗
    えぇ、真空波をばんばん飛ばしております。おいらに近づくとケガするゼ?(爆) marubegs8さんのHNの記事も楽しみにしておりますね〜♪
    ★ iamyoursunさん
    なるほど、何故「萌」さんなのか秘かに気になってました(笑)
    勘違いされた方も中々の強者ですねぇ(笑)
    そしてそれをそのまま使ってらっしゃる萌さんも強者!?w

    返信削除