2004年9月24日金曜日

ただいま お祭り

以前私が投稿した事もあるスカッとゴルフ パンヤですが、ただいまβ公開1ヶ月記念で特別期間のお祭りです。
対戦ルームで対戦を行っている際、時々カップインしたときにアイテムが出てくることがあるんですが、なんと今ならアイテム出現率が3倍!!!
普段早々お目にかかれないアイテムが、今ならなんと3倍の確率で出現しますよ奥さん!!(ぇ
とまぁ軽くお酒を飲みながらBlog書いてるので妙にテンション高いですが、ご了承ください(笑)
私もこのゲームなかなかハマってまして、気がつくとまぁまぁの腕に。最初なんてひ〜kぉらひ〜こら言いながら打ってたんですけどねぇ、慣れると結構いいスコアが出たりして楽しいです。
そんなこんなでコンシューマのゲームからは遠ざかっていたんですが、PS2が小型化されて発売するらしいですねぇ。HDDを搭載することも外付けも出来ない、との事ですが、HDDを搭載するつもりが全く無い私からすると「えぇ、構いません構いません、コンパクトで安いなら!」って感じですw
PS2もいつの間にか弟に占拠されましたし(苦笑)、SCPH-10000という初期版なのでもうゲームの起動も結構厳しくはなっていたので、PS2の小型機は買いかもしれない、って思ってます(まぁお金ないけどw)
PS2、まだまだ面白いソフトが出来そうなのに、PS3に話題が集まってますね・・・、BLディスクを使うそうですが、ゲームに50GB超を使うなんて、随分な時代になったものだとちょっと遠い目(笑)
まぁ、技術が進んだ分、いろいろ出来はするんでしょうが。でも、最近のゲームってあんまり魅力を感じなかったり。RPGが好きですけど、やってないせいもありますが中々シナリオがすごいなと思えるRPGに最近あってません。グラフィックとかの質もいいですが、中身をもっとつめて欲しいな。
あと、ゲームが最近高い。クォリティが高くなったからというのもあるのかもしれないけれど・・・、高いとやっぱり買う気になれない。大学生が高いと思うのだから、子供たちはもっと高いと思うんじゃないだろうか・・・、と思うけど、どうなんでしょ。ちょっと愚痴っぽくなっちゃいました。
PS2小型機、欲しいなぁ・・・、ま、またお金が・・・(泣)

3 件のコメント:

  1. 小さいけれど凄いヤツ

    ちょっと前になりますがPS3と新PS2(SCPH-70000)が発表されました。新PS2の第一印象はやはり『小さい』です。PS oneが出たときも小さいとは思いましたが今回は元がでかいだけにインパクトも大きい。私はPS2(SCPH-55000GT)を今年の正月に購入したわけですが、うっぱらって

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕も初期型PS2です。DVDソフトなんてほとんど読み込んでくれません。みんゴルやりたいのに...

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    standardlineさんこんにちは!
    そうですよね、やっぱりそろそろ初期型はガタがきますよね…。
    みんゴルかぁ、楽しそうでいいなぁ。私は最近PS2やってませんが、
    弟が戦国無双猛将伝買ってたのでこっそりやろうかな(笑)

    返信削除