2004年9月18日土曜日

ネットゲームで得られたもの

以前ここでも紹介したパンヤというゲーム、どっぷりと漬かっております(笑)
随分とやりこんでまして(ぁ、ゲーム内での知り合いもチョコチョコ生まれました。
そんな折、IRCのチャットに加わる機会があり、やったことなかったので教わりつつ登録。今ではIRCのチャンネルに30人を超える人が登録してみんなでわいわいやってます。
そんな中、Blog開いている人がいらしたのでそちらへトラックバック。そのための記事なので、内容無いです(苦笑)
でも、ネトゲでこれだけの人と仲良くなれるとは思ってませんでした。もっと他人行儀であったりとか、リアル友達としか繋がりが無いかと思ってたら、そうでもないんですね(考えが古い?w)
ひょっとしたらもうお一方IRCのメンバでBlogやるかもって方もいましたし、開設したらTBしようかな(笑)
リアル友達とは違う、ネット上だけの友達。でも、気軽に話せて、とくに違和感無い感じ。相手がいくつなのか、男なのか女なのかさえもよく分からない方もおりますが(苦笑)、それはそれでまた楽しいのかも。共通の楽しみを持つ仲間たち、って感じですね。
井戸端会議みたいにわいわいやってますが、盛り上がってくる時間が丑三時ってのがネックですねw毎日寝不足です(みんないつ寝てるのかすごく不思議だ・・・w)。
そんなこんなで楽しく日々を過ごしてます。大学始まるとゲームは減りそうですが、IRCは相変わらずつないでみんなでわいわいやりたいな。
IRCで一緒のみなさま、よろしかったらこちらにも遊びに来て、コメント残してくださいね!
それから、普段こちらへ遊びに来てくださる皆様、リンクさせていただいている皆様。皆様方とのつながりも、ネットでのつながり。ネットでチャンネルを発信していたから、出会えた出会い。こういう出会いとつながりも、いいですよね。これからもよろしくお願いします

2 件のコメント:

  1. おあんや

    パンヤ。 はたしてPCの分野に書き込んでもいいのか悩むところですが、パンヤです。 パンヤとは、ネットワークで対戦するゴルフゲームです。 30人でいっせいに大会まわったり、4人を2対2に分けてチームバトルしたりします。 で、何が面白いかというと。 トマホークやらコ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。そうでしたか、ネットゲームにハマっていたのですね。
    確かに、ネットゲームだけの関係というとちょっと仲良くなれるかなぁ、なんて不安はあると思います。ネット上の関係というと、今までは臆するところもありましたが、ブログやネットゲームの関係はいい方向に進んでいけば良いなぁと思っています。

    返信削除