2007年4月2日月曜日

いよいよ新年度

4月に入りましたね〜。いよいよ新年度です。なんだかんだで最高学年(ドクターは別)で、頼る先輩もおりません。というか頼られる立場に^^;こうなってみて、今まで以上に先輩方が凄かったんだなぁと感心しきりです。自分たちも頑張らなきゃなぁ。
今年度の研究生の講座配属決定が4/2になるようです。決定したらちらっと顔見せには来るのかな? 正式な顔合わせは4/3だと聞いているけれど・・・。さて、今年度はどんな人たちが入ってくるやら。楽しい人たちだといいんだけどな。
今年度は私にどうやら一人研究生をあてがう予定のようです。教授に頼まれちゃいました。さて、どんな色に染め上げましょうか(ぇ 任されたと言うことは好きにしちゃっていいってことだよね?w まー、マジメな話、後輩を指導するための資料はちょっと作ってみたり。4月中はあまりやることもないだろうから、そのうちにちょいと実用的なプログラミングのコツみたいなのは教えていきたいところ。ヘタレプログラマな私だけれど、今までの体験上、注意しておくとよさげなポイントを押さえていくつもり。それがまぁ難しいんだけど^^;
ま、何はともあれ新年度の始まりだ。そこそこは認めて貰える先輩に、なりたいねぇ。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よろしく!先輩!(違
    知らずうちに、頼りにされると思いますよ。
    コデさんなら、大丈夫だと思います。うん。
    新年度、お互い頑張りましょう♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: ab69940f5f363d931b2d6c6fa05f57c4
    とりあえず、見限られないようにはがんばりマスw
    はい、お互い頑張りましょう^^

    返信削除