2007年4月10日火曜日

新歓でした

本日は講座の新人歓迎コンパでした。御新規さん6人を迎えて行った今回の新歓(継続さんの二人は来れなかったっぽい)。お酒が余り飲めないと自己申告していた子が多かったから盛り上がるかな〜とちょっと不安に思っては居たけれど、蓋を開けてみれば中々盛り上がってたな。最初はちょっと、修士と卒研生の間に壁があったけど^^; まーこう考えたらノミュニケーションも大事だよ、うん(ぇ
とりあえず、今日で全員の顔と名前が一致。人の名前を覚えるのが苦手な自分にしては頑張った方かな。とりあえず岩隈(あだ名ですよ?w)が怖かった。酒呑んでテンション上がってオーバーリアクションになるのはよく分かるけど、頼むからテーブルに頭ガンガンぶつけないでくれ^^; あれは結構引いたな・・・。おかげで酔いが覚めたさ(苦笑
まぁあと気になったのはフードファイター。ただ黙々と喰ってた。参加する意思を見せて欲しかったなぁ。こーゆー場はあまり好きではないのかも知れない。これ難しいところよね。私は幸いこーゆー場に参加するのが好きな方だから気にならないけれど、苦手な人にとっては参加を断っても「あいつは付き合いが悪い」と言われかねないし、参加しても楽しめないで居たら「あいつは空気が読めない」と言われかねないし・・・。実際はどうなのか分からないけれど、無理に参加させない方がいいのかも知れない。ちょっとあの姿は雰囲気が悪くなっちゃいそうだ。主に私の(ぁ
ま、ちょっち愚痴こぼしたけど、トータルで見たらとても楽しかったかな。今年も中々に楽しめそうだ^^

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちの会社にも新入社員が入って来ました☆
    最初の頃はみんな緊張してるから、先輩が話しかけてあげるとかして緊張をほぐしてあげないとね。
    お互いがんばろう!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: ab69940f5f363d931b2d6c6fa05f57c4
    黙々と食べ続けてたフードファイターがいたんだよねぇ^^; あれはちょいと気分よろしくないぞw
    おぉ、もう社会人2年目やな! 後輩の面倒とかがんばれ〜^^

    返信削除