2007年4月22日日曜日

暖かくなってきた

見事に今日も7時前に目が覚めました。もうこうなったらってことで、いさぎよく起きました。土曜日にこんな朝早くから起きてくるなんてどんだけ久しぶりだったんだろう・・・?
父親が驚いてました。学校行くのか?って(笑)
んでまぁ学校に行く予定もなく、朝ご飯を食べたはいいけれど、手持ち無沙汰でした(苦笑 昨日、退屈に関する投稿をしたけれど、ほんと何していいか分からなかったよ(笑) 普段はさらに5時間くらいは寝てるからなぁ。まぁ寝るのも遅いんだけどさ(ぉ
とりあえず巡回サイトをささっと巡り、そーいや修正していなかったなと研究のプログラムの間違いを修正。まだこの時点で朝の9時過ぎ。時間的に早すぎる^^; こんな時間から何していいか分からない。
で、せっかくだからってことで部屋の掃除。をしようと思ったら掃除機のバッテリーが切れかかってて結局断念。出鼻をくじかれた感じだ。まぁ机の上の埃くらいは取れるよなってことで机の上を軽く掃除。2週間に一度くらいは埃を払っているのでさほどたまってはおらず。これもまたささっと片付き、時刻はまだ10時台。
こーなりゃもうやることねーやってことで、昼まで布団に寝っ転がって物思いに耽ってました。研究のプログラムの構想を練ったり、小説の一場面を思い出したり。まぁ、ぼーっとしていたとも言うかなw
で、昼ご飯をてきとーに食べ、ゲームしてました。あぁ、天気良かったんだし、散歩にでもでかければよかったな^^; 明日は雨みたいだし、ちょいと失敗。
そーいやアンケートのポイント交換で図書券がを申請したけど、あれまだ届かないのかなぁ。そろそろ届いてくれてもいいような気がするのに。ポリフォニカのクリムゾンシリーズを揃えてしまうかなぁ。んで次にブラックでも狙うか。しにがみのバラッド。もしみじみしてていいんだよなぁ。
ふむ、Velnirも活字に飢えてるとか言ってたな。黄金週間に向けて3,4冊仕入れようかしら?w


「わたしも他の人なんか知らない。みんな死んじゃっても知らない。わたしも浅羽だけ守る。わたしも、浅羽のためだけに戦って、浅羽のためだけに死ぬ」
わたしも、浅羽だけでいい


イリヤの空、UFOの夏 第4巻 伊里野 加奈
浅羽だけ守る。そのついでに、世界が守られようと知った事じゃない。
ある意味、どこまでも独善的。でもいいじゃない。守りたいものがあるって、ステキなことだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿