2009年10月15日木曜日

[3行日記]なんか大量発生してないか?

天気予報が微妙に当たってにわか雨が降ってきた今日の3行日記!
・雨男な割に珍しく、降ってきた瞬間に電車に乗り込み、到着駅では止んでいた
・しかし乗り込む瞬間、首筋に虫が・・・!
・胸元へ回り込んできたので叩き落とす。どうやらカメムシだったようだ。緑のやつ。
そのカメムシ、しばらく車内を飛び回っておりました。その都度悲鳴が上がる上がる。割と混んでたしね・・・。結局私がおりるときにもまだ車内にいた模様。どこまで車内にいつづけたんだろうね?
にしてもカメムシ、大量に発生してないかなぁ。うちのアパートの階段に3、4匹転がってます。いくつか踏み潰されていたり。
いい加減玄関は閉めて寝るべきか・・・? Dangerだな!

1 件のコメント:

  1. ひらじゅん2009年10月16日 6:19

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    常磐線は車内にクモの巣はってあってでっかいクモがいたりします。
    一昨日の電車だと、クモが頑張って巣をつくろうとしてました。
    飛び回らないのはいいんですけど、ちょっと…
    バイト中は虫に対して強気で出ざるを得ないんですけど、家だと弱気になっちゃいます、わたし。

    返信削除