2009年10月20日火曜日

[3行日記]一過性のものって気はするけどなぁ

有休でのんびりしていた今日の3行日記!
・実家が地デジ導入。フィーダ線にも関わらず電波強度85。地デジいけるんじゃん!
・だが実家PCは相変わらず不調。10回くらい頑張ってようやくWindowsのログオン画面、さらにそこから5回くらい頑張ってようやく起動。そしてスクリーンセーバー起動したらフリーズ。もう忍耐だね・・・。
・激安ジーンズを買うような人間はリーバイスとかのいいジーンズはそもそも眼中にない気がするよ。
相次ぐ激安品にジーンズ業界悲鳴 顧客離れ加速 製造は中国 恩恵なく(産経新聞) - Yahoo!ニュース
まぁネットブックがノートPCの売上に影響したように、激安品がこれまでなかったジャンルのところに切り込んでこられたら一時はそいつに客を喰われるわけですが、そもそも激安には理由があって、やっぱり価格相応だと思うわけです。ダイエーの激安ジーンズ見てきましたけど、あぁ、安いのは頷けるって思う品でしたし。
粗悪品という意味ではないです。ものはちゃんとしてます。ただ、大量生産できるように、飾りっ気は全くありません。
だので、そのうち落ち着くとは思うんですよね。そういうジーンズを求める人はそもそも老舗のジーンズメーカーのターゲット層とは違うと思いますし。購入側からすると選択肢が増えていいと思う。
とはいえ、ジーンズの生い立ちから考えて、相場が高すぎたのかもしれませんねぇ(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿