2009年10月25日日曜日

[Webクリップ]今週のWebクリップ

さてさて、今週のWebクリップはコチラ!
気象庁とウェザーニューズ大バトル 業務逸脱? 台風18号情報 - ITmedia News
難しいところだよなぁ。 どちらの言い分も別におかしくはないと思う。良い落としどころを見つけてほしいもんですな。
最終版は2010年3月:Microsoft、「Visual Studio 2010」「.NET Framework 4」のβ2リリース - ITmedia エンタープライズ
あれ? ExpressEditionは…? VS2010を購入するのはきっついからなぁ。出してくれることに期待。.NET4.0はそんなに軽くなるのか。けど.NET3.5は併用してるだろうし、サイズダウンの恩恵はちょっと微妙かも(笑)
レイア姫が現実に!? ソニー、360度どこからでも見られる裸眼立体視ディスプレイ - ITmedia News
今後のトレンドは3Dなのかな? コンテンツ作成側は悲鳴を上げるような気がするなぁ。 けどそうなると今度は音の方もそれが要求される訳で…。うまく波に乗れたら食いっぱぐれることはなさそうだけどめっちゃ難しいぞ…! とりあえず、個人差が十分に小さい制御方法を教えてください><
Google、独自の『Android』スマートフォン発売か?(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース
そのキャリアに縛られない思想を日本にも是非…! 日本のケータイ市場は完全にガラパゴスだからなぁ。それはとっても難しいんだろうけど。けどドコモとソフトバンクはスマートフォンにとっても前向き。どっかのauさんと違って。何が時期尚早だよ…。ほんっとがっかりだ。GoogleがAndoroid出してくれたらなぁ。auのSIMが使えたらほんと最高なんだが。
なるわけないよなぁ…。ほんと無駄にクローズドだな日本ってのは!
MS、「Windows 7」をUSBドライブからインストール可能にするツールを提供 - builder by ZDNet Japan
そういやNetbookってドライブがついてないものがほとんどでしたね。なるほどUSBブートでインストールできないと辛いってわけだ。Win7でようやく対応かぁ。これは歓迎すべきことでしょうね。
ドコモ「Android機種数、積極的に拡大する」 iPhoneとの違いを評価 - ITmedia News
あーもうほんとにauいやだー! ドコモに乗り換えようかしら。ドコモのGoogleフォンはOSのアップデートを開始したらしいし、やっぱOSが更新できるケータイに移り変わっていくべきだと思うよ。開発者もその方が色々と楽だろうに。
まぁ原理原則だけで社会は回らないってやつですな。あぁやだやだ…。
と、なんかauへの愚痴ばっかりになった今週のWebクリップでした(笑) そういや今月のケータイ代、普段より700円ほど高かったんだよなぁ。謎だ。いや、通信料を無料通話分で差し引いてくれたら0円になるけど。まだ確定してないから、来月にまた確認しよう。ダブル定額ライトの下限はさすがにあっけなく越えるものなぁ。無料通話分6000円分を使いきることはまずないし、繰越サービスはau素晴らしいんだけどね。そういやドコモの繰越はよく分からない仕組みになってたよなぁ。なかなかこれというキャリアはいないもんだね。
auは提供してるサービスはとても素晴らしいし不満なんかないんだけど、端末がねぇ。でもスマートフォンを求めなければ魅力的か。デジカメ端末とかデジカム端末を出してきてるし。
スマートフォンはそう遠くないうちに出してくるだろうし、それまでじっくり待ちますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿