2009年10月26日月曜日

[日常]選挙いったりなんだり。

今日は神戸市長選つーことで、一票投じて来ました。下馬評では現職有利となってましたがはてさてどうなったのやら。
意外だったのは、選挙戦のテーマ?になっていたのが未だに復興支援だったこと。外様だからと言うのもあるかもしれないですが、まだ震災の傷跡が残っているというのに驚きましたね。
そういう点で、あまり三者の主張に大きな隔たりを感じなかったので選ぶのが難しかったです。
ただ、現職はこれまで自公民の推薦を受けており、今回も当初は自公民の推薦を受ける予定だったそうです。
が、大阪で相乗り選挙惨敗って結果を見て急遽方向転換。自公を切りました。
ってのがちょっと引っかかったので現職への投票はしてません。まぁ言いがかりというかちゃんとした理由じゃないって言われてしまいそうではありますが、コロッと態度を変えるというのは見ていて気分よくないのですね。勝馬に乗らないと製作を実現できないってーのは理解できるんですけれど。
で、選挙を終えてからソフマップへ。ポイント使ってお買い物。0円で買い物を終えられてラッキー。ドライヤー買ってきました。マイナスイオンってどれほどのもんなんですかね? まぁおまけ程度に考えておきます。
で、晩飯。図らずも焼きそばだったんですが、
痛いニュース(ノ∀`):200円で満腹感を味わえる食品ランキング
HAHAHA、焼きそば1位かよw まぁ自炊安いっすよ確かに。今は残業もできんので自炊で頑張ってます。焼きそばもちょくちょく作りますね。ちょうど焼きそばソースも切れちゃいました…。買ってこなきゃな。
にしてもこのスレで紹介されているご飯はほんっと節約ご飯だよな…。今の私の食事も多分200円くらいでしょうけど^^; お昼もお弁当にしたら安く上がることは分かってるんですけど、そんなにレパートリーがないので実行できてません。時間が無いというより種類がないんですな。まー代わり映えのしない晩飯食ってやってられんだから昼飯が代わり映えしなかったところで平気で生活できますけどw
けど魚を食べることが減るだろうなぁ。今は会社の食堂で毎日魚食べてるけど、土日は魚食べてないし。魚の調理ってめんどくさいのよねぇ。
一時は野菜も高かったけど今は落ち着いてくれてるし、自炊できるうちは頑張りたいと思いますですはい。
ぼちぼち鍋の季節。手抜きできるから楽な季節がやってきましたよー(←