2009年10月27日火曜日

[3行日記]驚愕の事実

部屋に帰り着いてから驚きの報告が待っていた今日の3行日記!
・つい力が入りすぎて、エコバッグのうちポケットの片方が破れた。まぁコンパクトに収めるときにしか使ってないし、収まりはするけど気になってしまう
・冷蔵庫の鶏肉がヤバげな香りを発して居たためじっくり炒めた。消費期限三日過ぎてたけど大丈夫だよね!
・そして今日一番の驚きは、普段同じ作業場(割と密閉空間)で作業している先輩が豚フルに掛かっていたと連絡が来たこと
今日は体調不良ということで休まれておられましたが、どうも定時後に「豚でした」と連絡があったらしい。いや豚かどうかまではそういや連絡時には言われなかったな…。けど多分豚っぽい。
その先輩は今日発症したということで、私も数日中に発症する可能性はあるんだろうか…? 用心に越したことはないですな。
しかし、その先輩、私と一緒に朝出社したらまず手洗いうがいをして用心されていたはずなんだけどな…。ちゃんと石けんで手を洗ってたのに。
ちゃんと手洗いうがいしてるから大丈夫とか思ってたけど、ちょっと考えを改める必要がありそうだ。より一層注意しよう…。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    新型がそんな身近な所でも!
    予防と言っても、マスクと手洗いうがい以上のことは
    なかなか手が回らなかったりするものね。
    あとは、アルコールで手洗いか…(そういう環境が無いとツライけど)
    念のため、朝に検温するのが大事かもね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まーでも、多分ウィルスはもう持っちゃってると思うんですよねー。
    後は発症するかどうかってところなんじゃないでしょうか…。
    それを防ぐためにも、手洗いうがいをしっかりとですね。

    返信削除