2004年7月18日日曜日

いやっほぉぉぉい♪♪♪

ブログコミュニケーションの未来
頂いちゃいましたblog友だちの輪♪ づげぇ企画だな〜と思いつつ、まさか指名頂けるとは!!! 激激感動です!!!
いや〜、実をいうとまだネットは復旧してません(爆)
というのも、何が原因か中々分からなかったんですがどうやらLANケーブルがどこかで切れてしまっているらしいのです。
ずっと自宅の1階に置いてあるルータから有線LANでケーブルをつらつらと2階にまで延ばしていたのですが、どうやら襖を閉めるときに直で当たっていたためそこが切れてしまったのではないかと思われます。
最初は全く原因が分からずにあれよあれよと時間ばかりが過ぎていってしまってパニック状態でした(苦笑)
次に仕方ないのでデスクトップでしたが頑張ってPCとディスプレイ、マウスとキーボードのみを下に運んで直で繋いでみると最初は繋がりにくかったのに途中で繋がるようになったんです。
今になって思えば、ルータを噛ませず直接モデムと直結したからすぐにはIPアドレスを更新できなかったのかな?とかいろいろ考えたのですが、そのときは「あぁ、NICが壊れてるのか!!! 安いものだし、買い替えよう!」 って思って今朝買って来ました(802円)。
そして2階で繋いでみるとやっぱりできない!!! これは困ったと思ったときに、ふと弟が大学でノートPCを使っていたのを思い出し、ちょっと借りて弟のPCにて2階で接続。するとどうでしょう、繋がらなかったんです!!!(T T) そのとき気付きました。「あぁ、LANケーブル切れてるのね…。」
と言うことで、まだ復旧はしておりません。有線LANとしてケーブルを買い替えても結局また切れてしまうかも知れないので、無線LANも計画しています。
と言うことで、ぎりぎり気付くことが出来て良かったです(^^;
あやうく友だちの輪を私で止めてしまうところでしたね…(汗
ほんと、marubegs8さんには私がblogをはじめたほんとのほんとに初期の頃からのお付き合いで(なんて書くと結婚式のあいさつのようですが(爆))、始めてトラバさせて頂いた方でもあります。
気付けば共通点も多かったりと実に楽しくblogが出来ているのもmarubegs8さんのおかげ♪
marubegs8さん、ありがとう!!!
と言うことで、お友だち紹介の時間となってしまいました(笑)
実は勝手に友だちと思ってていいのかしら?って感じでちょっと簡単に声を掛けるのはおこがましい感じもするんですが、折角なので思い切って飛びこんでみたいと思います!!!
rkyaさん!!!
私のことを女子高生と思っていらしたおちゃめさん(笑)
しょっちゅうこちらにもコメントを下さるので勝手にお友だちと思わせて頂いてます(ぇ
毎回楽しい投稿で私もいつも楽しみ♪
さぁ、気付いてもらえるのかなぁ?気付いてもらえたら、嬉しいなぁ!!!
…、でも、2回指名されたら終わりなんだよね? rkyaさん、指名されてたらどうしよう…(汗
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆友達の輪トラバテンプレ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
【企画名】  ブログに広げよう友達の輪
【コンセプト】 トラックバック先を逆指名して友達の輪を作れ!
【ルール】  ブログ友達を1人指名して、トラックバックしてもらってください。
 極力、相手のブログにこの件でのコメントを入れずに気づいてもらいましょう。
 指名された方は、記事内にカウントした数字を必ず入れ、次のトラバ先を
 ご指名ください。エキサイトからはみ出ることも可とします。
 指名に応答がなかったり、どこがで誰かが2回目の指名を受けて
 しまったら企画終了です。
 さて、何人つながるか?みんなで記録を作りましょう!!
 *このテンプレをコピペして使ってね。
 企画元 『僕は君の太陽だ!』さま
 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
■ 現在カウント 19 ■

7 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おぉ!繋がったよ!良かったよ!感謝だよ。涙でそうだよ!
    涙そうそう歌いそうだよ。・・・。取り乱しました。すんまそん(- -;
    ネットは、まだ調子が悪いのですね・。そんな状況の中でトラバしてもらって大変ありがたいです。m(_ _)m
    無線LANにした場合、規格が3つほどあるので、混乱しそうですが、って、たぶん知ってますか(^^;
    ホントにありがとうございます。これからもよろしく♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    トラバ、ありがとうございまーす。
    企画元の萌ともうします。
    やっと追いつきました。笑。
    明日、増刊号にてブログを紹介させてくださいね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    どっひゃ〜!あたしじゃんっ呼ばれてるじゃんっ!!
    大丈夫、こんなの初めて。うふ♪
    賢い男子大学生よ、ありがとう!(ケーブル切れとんのに爆)
    しかし緊張しますね。あたしんとこで気づいてもらえず
    止まっちゃったらどうしよう、、、どきどき・・・

    返信削除
  4. 告白—彼女とのカンケイ—

    いやっほぉぉぉい♪♪♪まずは、こちら↑をご覧になってください。えらい頭のきれる女の子やな〜、と思っていたら男の子やったcode_air_edgeさん(笑)彼が、・・・どうしましょう。とうとうあたしの胸に飛び込んできてくれました!!(違)気付きますとも!お友達ですとも!い

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ど〜も〜、久しぶりのコメントですw
    こんな楽しそうな企画があるのなら俺もblogをやってりゃ良かった…
    いっつも記事を楽しく読ませてはいただいてるんですけど自分で書こうって気になかなかなれなくて
    この企画どこまでいけるのかなぁ?結果が楽しみですね

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ★ marubegs8さん
    涙そうそう〜♪ いや〜、私も感動したですよ!(日本語変)
    無線LAN奮闘記は次の投稿に書きました。ちょっと長くなりすぎましたが(汗
    こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪
    ★ iamyoursun さん
    はじめまして!こんな楽しい企画に乗っかることが出来て感激です!増刊号、拝見しました。おいしそうて(笑)
    さっそくリンク貼らせて頂きますね♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ★ rkya さん
    いや〜、こうやって繋がる輪って言うのはすごくいいですよね!
    さらに、指名したはいいけれど気付いてもらえるかがドキドキドキドキ。 気付いてもらえてほんと良かった。この企画を考えた萠さんのアイデアは秀逸ですね(笑)
    これからもよろしくお願いしますね♪
    ★ miko さん
    おひさ〜。blog始めてみる?楽しいヨ♪簡単だしね〜。
    書くことが無いないと思いながら意外と書くこと出て来るものだヨ(笑)
    企画、目標は3万人と言うことでどこまで行くのか楽しみだね。

    返信削除