2005年6月11日土曜日

そうか、そんなに月光花売れてたのか

いよいよもってY!Newsのトピックスにまで登場するようなバンドになったのですね、Janne Da Arc。
ジャンヌダルク「7年目の大ブレイク」の理由
今回の新曲、ダイヤモンドヴァージンも売り上げ好調だそうで。この間カラオケに行ったのでのっけから歌っておきました(笑)
この記事によるとファン層で言うと初期の頃からのファンより最近ファンになった人の方が多そうなんだそうな。ん〜なんとなく分かるかも。やっぱりブラックジャックっていうアニメのオープニングを歌えたことは大きかったんでしょうね。あれで知名度が上がったのは間違いないでしょうし。
でも、初期のジャンヌって、もうちょっと、こう、エロかったんですよね(笑) -R- TYPEとかLabyrinth、Lunatic Gate、SEVENやsisterあたりがいい感じにエロいですな(知らない人は「へぇそうなんや〜くらいに流してくださいm(_ _)m)。そういうのが好きだった人は、最近の曲はちょっと物足りないかも。でもアルバムとかc/wには結構そういった曲も収められてていい感じにジャンヌっぽさが出てます。だからこうして今もジャンヌが好きなわけですが^^
比較的飽きっぽい私は今までいろんなアーティストを「いいな〜」と聞いてましたが、ジャンヌほど長く聞き続けているアーティストはいないですね。良くも悪くも、長く続けているとやはり変わってくるもの。それを受け入れられなかったりして聞くのを敬遠していくんですが、ジャンヌは出るたび聞いてます。A面が気に入らなくてもB面がよかったり、アルバムの曲が好きになったり。なんだかんだでずっと追っかけてます(笑)
今月にはアルバムも出ます。今から内容が楽しみです。アルバムは買うぞ〜(シングルはレンタルなのですw)

0 件のコメント:

コメントを投稿