思惑通り(?)今週はFedoraネタ満載でお届けです。ようやくBlogタイトルにふさわしい内容が続けられますね(笑) えぇ、もうタイトルの事なんて気にしてませんが(ぁ
私はLinuxでの音楽プレーヤとしてamaroKというものを使っています。かなりの音楽メディアを再生でき、かつID3Tagの管理、アルバムジャケットの管理やネットワークと連携して再生中の曲情報をアップしたり関連する曲情報を取得したりとパワフルです。
しかし、Fedora Core 4になったことでパッケージが新しくなり、ライブラリが見付からなくなってしまって起動しなくなってしまいました(-"-;)
仕方がないのでそれに近しいライブラリのシンボリックリンクとしてなくなったライブラリの代わりをさせたところなんとか再生できているので今はそれで凌いでいます(良い子は真似しないでね♪)。
ただ、それでもまだ完全という訳ではなく、不具合が出てしまっているので、一応動いてはいますが飽くまで急場しのぎ。
とはいえ、Fedoraの本家リポジトリにパッケージが用意されており、それではほぼ完全に再生できたはずなのでそれを使えば行けるんじゃないかなと考えています。悲しいことにMySQLでの情報管理は外されているので、そこは自前でちょこちょこFedoraのパッケージを弄って対応させようというのが今日の目標です。
とりあえず、頑張ります^^
0 件のコメント:
コメントを投稿